----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-31 Mon , 2009
レインボー祭り
昨日のレインボー祭りは今年、10回目だったそうだ。
でもわたしは終わりの挨拶のときに初めて知ったくらいだった。

わたしたちが16時30分から演奏を始めたときは、雨は降っていなかった。
その前に降ったり止んだりしてたくらいで。
しかし、エイサーが始まる18時30分のときは、既に大雨だった。
時間が経つほど雨が強くなっていって、観客の傘で実はあんまり見れなかっただよね。。
まー、その直前まで近くの喫茶店でしゃべってたってこともあったんだけど。
しかし、あの雨の中のエイサーはホント、大変だったと思う。
お疲れさまでした。

一方、Brass MIX!の方は。。
昼ごろから集まって、練習するつもりだったのが、音がうるさいとの苦情が出て、
一通りやっただけ、、特に新曲の「宝島」は前にも書いたとおり、最後の部分にトランペットとトロンボーンのsoliがある。初め楽譜を見たとき「吹けるわけないじゃん、これ」って思ったけど、でも、レインボー祭りって、観客が真横にいるもんで、まさか吹きマネをするわけにもいかない。だから、1週間前の練習の日以来、毎日、ちょっとずつ練習してたんだよね。。

しかし、soliの前に7小節の休みがあり、それの数え方が練習のときに、イマイチ分からなかったわたし。。まぁ、それだけが原因じゃなくて、やっぱりわたしにとってはあそこは難しかったんだと思う。ほとんど吹くことが出来なかった。。。あ、ここの部分、お助けでユーフォの人も吹いてくれました。ありがとー。

っていうか、他の曲も今回は全然ダメだった。。
個人的には全然楽しんで吹けなかった。
「あれ?あれ?こんなはずじゃないのに」ってところばっかり、、
「ここだけはバッチリ決めたい」って思う部分が1曲の中に一つはあるわけなんだけど、
それがほとんどうまく吹けなかった。。

昨日はそうでもなかったんだけど、
今日思い返してみると、ホント、めちゃくちゃで、聞いてもらった人にすごく悪かったと思う。
Brass MIX!の他のメンバーにも申し訳ない。。と思っている。

「当日の練習が出来なかったから」って言い訳もできるだろうけど、
そんなことより、やっぱり自分の練習が足りなかったんだ。
だって、暗譜してると思ってたけど、途中で「?」って思うところが数カ所あって、吹いてて「あれ、不協和音じゃん?」と思った部分もあり。
あー、もう、そんなことばかり思い出している。

で、昨日、雨に濡れてびしょびしょになって帰ってきて、
今日は今日で、台風のせいか、ものすごい寒い一日になってしまって、
そのせいか、どうも寒けがして測ってないけど熱がちょっと出たみたいなんだけど、
それもあって、一日中落ち込みっぱなし。

うーん、本当はこんなんじゃいけないのだ。
わたしには今、時間がない。
やることを着実にやらねばならないのに。。

はい、日中、ぐじゃぐじゃに泣きました。
「こんな情けない自分はいらない」と思いました。
今も正直思ってる。
多分、こういう気分が不安定なのは、熱がまだある証拠。

今日は葛根湯飲んで早く寝よう。

あー、わたしにとっては反省だらけのレインボー祭りでした。。
22:24 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鬼嫁がいた | ホーム | 白い薔薇が咲きました(経過報告)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1248-1e58fd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
