08-24 Mon , 2009
以前、どんな内容の日記だったかどうか忘れたけど、マイミクさんが「こんなんあるよ」と教えてくれたのがこれ。最初は高いし、どうしようかすごく悩んだんだけど、臨時収入が入ったので、買ってみた。それがこれ。

P1030747.jpg


ちゃんと「ろんたこ」の「ろ」の字入り。ひらがな一文字は無料で入れてくれるの(笑)

で、これ着て早速、家から一番近いコンビニ、ファミマに行ってきた。ファミマのレジって以前、観察しまくってきて(爆)「男性10未満」「男性10代」「男性20代」「男性30代」「男性40・50代」「女性10未満」「女性10代」「女性20代」「女性30代」「女性30代」「女性40・50代」だったの!で、前に夜にふらっと筆箱を買いたくなって行ってきたときは、結局「女性40・50代」を押されてたことが判明。つか、40代と50代って一緒なの~?ってちょっと思ったりするんだけど、このボタンって多分、40代以降だったら誰でもこのボタンなんだよね?60代とか70代とかないけどもさ。

なんて考えるとちょっと「くら~っ」と来たり。あー、なんか行き着くところまでもう行ってるのね、みたいな(爆)

あーでさ、コンビニでおにぎり買ったんだけども。多分、バイトのにーちゃんだと思われるにーちゃんは、わたしがこのTシャツを着ているのにもかかわらず「男性30代」を押しやがった。。まー、字が読めないとは言わないけどもさ(笑)、んなら一体、人はどこを見て性別や年代を判断しているのか?とつくづく思ったよ。

いや、「女だけが『女』って書いてあるTシャツを着ているわけではない」と考えられるのは間違ってないだろう。だけど「『女』ってわざわざ胸のところに書いてあるTシャツをなぜ着ているのか?」と考えると、「わたしは女です」ってことを主張したいから、とか「男でも女って書いてあるTシャツ着てもいいじゃん」とか、いろいろ考えられるなあと思ったんだけど、でも男の人が「女」って書いてあるTシャツを着たいか?って思うと、あんまりそうじゃないような気もするんだよねえ。。ただ、女の人がわざわざ「女」って書いてあるTシャツを着ようと思うかって言うと、それも「んー」って感じはするんだけど(笑)、でもそれはここにこういう人がいるし~(笑)

まぁまだ1回しか試してないから、いろいろと結論をづけるのは今は止めておくけど、取り敢えず今回は「女」って書いてあるTシャツを着てたとしても、女とは判断されない、ってことだったってことね。

あ、このTシャツが来たからってわけじゃないけど、Tシャツが来た日に偶然、髪の毛ばっさり切ったっす(笑)多分、このことは見た目には非常に影響してるとは思うけどね(苦笑)ということは、顔見て年代と性別を判断してるってことなのかなあ、ってのが今考えられる仮定かな。

ま、あと何回か試してみますわ。
20:44 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<期日前投票に行ってきた | ホーム | 昨日は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1245-d0002778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX