----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-23 Sun , 2009
昨日は
Brass MIX!こと、ブラミの練習の日でしたー!
あ、8月30日に新宿二丁目で「二丁目祭り」というのが毎年あるのですが、去年に引き続き、Brass MIX!も出演します。時間は今のところ16時半くらい、と言われているのですが、本当のところはまだよく分かってないらしいです(笑)つーか、もうあと1週間後じゃんよ!

ってことで、今回は新曲1曲が増え、昨日はその練習~ってそれだけではないけどね。何曲かやるんで、全体的な練習。

しかし、その新曲が、、、orz
プレリュードのときの新曲だった「ダンシング・クイーン」はトロンボーンは結構「楽勝」だったんだけど、今回はちと、、というかだいぶ、、難しい(汗)

吹奏楽の中では結構有名な曲だそうで(そんなこともわたしは知らんかった(笑))、メンバーの中には既に吹いたことのある人も多々いるようですが、我がトロンボーンパートの中では「難しいところは吹きマネね」ってことでパート内一致してたのにぃ。。

その「難しいところ」がよりによって吹いてるパートがトランペットとトロンボーンのみ。。。

昨日の練習ではトランペットは2本、そしてトロンボーンはわたしだけ、と言う中で「吹きマネ」をするわけにはいかず、、あー、初見だったという言い訳はしないけど(どうせ初見じゃなかろうが吹けないから、あれ!)、もー、昨日は吹けなくてもボロボロでなんとかしましたよ!だけど、本番は吹きマネだから(爆)

いや、「吹けないところ」でも「より吹けない」ところは、たったの3小節なんだけど。。なんでここをトロンボーンに吹かせるわけ??ユーフォ休みじゃんか、とか、いろいろ思ってましたです、、

さて、あと1週間、取り敢えずは吹きマネの練習(スライドが動いてないとやっぱ不自然でしょ(笑))しておくかあー!(笑)

ってわけで、二丁目祭りでお会いしましょう。
10:42 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 何も語らない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1244-e8d7baf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
