08-14 Fri , 2009
治子ちゃん、あなたのお名前なんてーの?(経過報告)
てわけで、治ちゃんと治子ちゃんと教授さんと社長さんの様子なんですけど。
これが2日前の様子。
P1030715.jpg

これじゃあ分からないだろうけど、治子ちゃんに花らしきものが咲いてます。
これ。
P1030716.jpg

って、これが花なのか!って思うけど、まぁ、どう考えても花だよね。
あまりにも地味な花だったので、ちょっと期待はずれ(←オイ!)だったんだけど。。

で、結局治子ちゃんって一体、なんつー名前の植物なんだろうか?
ここまで来てもよく分からないわたし(笑)
まーねー、花の名前なんて、チューリップとかひまわりとか超有名なものしか知らないしー。「いぬふぐり」は名前だけ知ってるけど(爆)、しかし、実際はどんなのかは知らないしー。ま、わたしの植物に対する知識ってそんなもんです(汗)

でね。ちょっと気になるのは、なんか治子ちゃんがだんだんと枯れてきているみたいで。水もちゃんとやってて、あとの治ちゃんとか教授さん、社長さんは元気なんだけど。治子ちゃんって花が咲くと枯れる植物なのかしら、、、なんかちょっと寂しい感じ。

そうそう、ワイルドストロベリーの方もなんだかおかしくて。
P1030718.jpg

見れば分かると思うんだけど、葉っぱの端から枯れてきてるんだよねー。これってなんかの病気??気になって、そういう葉っぱはちぎってるんだけど、それに、この鉢に植えてあるワイルドストロベリーは結構花が咲いてたのに、それが1つも苺になってない!これって肥料とかやんなきゃいけないのかなあ~?なんか、よく分かんない状態になってます。

植物育てるのも結構難しいねえ(ふう)。
22:18 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<すべてのために、祈ろう | ホーム | 病院の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1240-354a14af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX