08-13 Thu , 2009
病院の日
今日は病院の日だった。
病気とは(多分)関係ないところで、今、ものすごく落ち込んでいて、
落ち込んでいるというより絶望感が強いので、今日やった心理テストみたいなのの結果は多分、ものすごい「うつ状態」の結果になってるだろうな。。ま、それはいいとして。

診察室に行ったら、またもやリラックマグッズが増えていた。
コリラックマのぬいぐるみ。なんかペンギン持ってるヤツ。
それと向こうの方にはリラックマのタンブラーが見える。

こんなの。
リラックマタンブラー

ぬいぐるみについては「自分が買ってきたものじゃない」というのを強調しつつ、でもわたしが「茶色のクマより白いクマの方が好きなんですか?」って聞いたら「上に乗ったりするじゃない?」って言うから、わたし思わず「上に乗る」→「このクマ、タチ?」って思ってしまって「えっ、上に乗るってどういう意味ですか」とドギマギして聞いたら「いやあ、『クマ登り』とか、、知りません?」って言うから「いや、リラックマの話については全く知らないんです」と答えた。「え、茶色のクマよりもこっちの方がかわいいですかねえ」と更に突っ込むと、今度はなんだか慌てたように「いや、ほら、これ、ペンギン持ってるじゃないですか。ペンギン、かわいいですよね~」と不自然に話を逸らし始めた。わたしは

「本当は人間でもクマタイプの人が好きなんじゃないですか?」

と聞きたいところをぐっと抑え(爆)「そーですか、白いクマの方が好きなんですね~」と言ったら「いや、ひょこっと現われたりするじゃないですか」って言われたんで「あれ、でもこのリラックマ自体、いきなりひょこっと現われたのでは?」と突っ込むと「いやいや、あー、まだ本買って読んでないんですよね~、読まなきゃいけませんね~」などとわけの分からないことを言い出す始末。

わたしが「でも、ここ来るたびに、リラックマグッズが増えてますよね~。ぬいぐるみもそうだけど、あっちにはタンブラーがあるし」って言ったら「今度から隠しておかなきゃいけないですねえ~」って言われたので「いえいえ。なんで隠す必要あるんですか!この診察室を『リラックマの館』にしてくださいよ」と言ってきた(爆)そうしたら「ハハハ、、」って笑ってたけど。

あー、でもなんかこのまま行くと、わたしいつか

「本当は人間でもクマタイプの人が好きなんじゃないですか?」

って言ってしまいそうで怖い。。。

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

21:36 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<治子ちゃん、あなたのお名前なんてーの?(経過報告) | ホーム | 快挙!だと思ったら、、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1239-1918f90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX