----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-07 Fri , 2009
頭痛いの治まってる
6月の1ヶ月の間で4回くらい頭痛が起こって、しかもそれが何日も続く、って状態になってた。だから、これは飲んでる薬のせいかな~と思って、主治医に相談して薬を減らしたりしたこともあったんだけど、それによって頭痛が治まるってことはなかった。知り合いからは散々心配されて「頭の検査しろ」とか言われたんだけど、まー、自分の頭痛の範囲内ではあったので、頭の中で何らかの異常が起きているとは思えなかったんで、医者には行かなかったんだけどね(汗)しかし「頭痛い」って書くたびに、みんなすごく心配してくれるので悪くって。。もう、頭痛くなっても日記には「頭痛い」って書くまいと思ってた。

ところが、前々回の診察のとき、「リボトリール(10mg)」っててんかん薬が処方され、一日に2回だったかな、飲むようになった。それ以来、頭痛がほとんど起こらなくなったの。「頭痛いな」って思っても、以前のように何日も痛くてかなわない、ってことはなく、市販の頭痛薬だけで治まったり、頭痛としてもすごいひどい頭痛ではなくなった。

で、このことを前回の病院の日に報告したら、1日2回だったのが3回に増えた。ただ、1日3回にしてから2週間近く経つけど、2回と3回の違いはあまりないみたい。口の中の調子が劇的に変わる、なんてこともないし、、ホントは頭痛がおさまるより、口の中の不快なのがなくなる方が嬉しいのだが。。っていうか、別にわたしは頭痛を止めるために医者に通ってるんじゃないしー。

ってわけで、口の中はまだ不快。
でも、頭痛の方はほとんどなくなったってことで、まー、こっちの方は嬉しいというかなんというか。

ただなんか不思議なことに、てんかん薬って、脳の神経の高ぶりを抑える薬だったっけ、この薬の副作用は「眠気」なはずなのに、わたしの場合、よく分かんないけどやる気が出てくるの(笑)いつもだったら「たるい~、やりたくない~」って思ってる掃除とか洗濯とか。「さて、やろ」とか思ってできちゃうの。これは不思議だ~。

てことは、なにかい?わたしの頭はガチガチな神経に支配されてて、今までやる気も起こらなかったのに、リラックスしたらやる気が出て来たというのか?うーん。そこんとこが不思議でね。。あ、これもちゃんと主治医には報告したよ。特に何も言われなかったけれど。。。

うーん、実に不思議だ。
19:20 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月9日 午前11時2分 | ホーム | 8月6日 午前8時15分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1236-32d303e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
