08-04 Tue , 2009
一段落?いやいやこれからが本番
うーん、自分の気持ち的には「一段落がついた」という認識はないし、むしろ「これからが本番だ」という気持ちの方が大きい。確かに一つやり終えたことがあるのは事実だが。だからといって「終わった」という気持ちよりもさらに自分に対してプレッシャーがかかるのを感じている。

こんな思いはもう二度としたくないから、この約1ヶ月は死にものぐるいでやらなくちゃ。

と思いつつも、どこかに「疲れた自分」というのがいて。
「休みたい」と思っている自分もいる。

しかし、今までの経験で言うと、わたしは気分転換をするのがとても下手で、気分転換をしているときもそのことが頭を離れないものだから、気分転換よりもその時間を無駄に過ごしているように感じてその思いは焦りに転じる。ってことは、少々疲れててもやるべきなのだ。

ま、気分転換に寝ることは多分可能。「寝逃げ」はうつ病の時から得意だったから(笑)
しかし、どこかで何をするというのはよっぽどのことじゃない限りは止めておこう。

ということは、今年は都市対抗に行けないってことか。まぁ仕方ないね。
15:45 | 自分の将来について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月6日 午前8時15分 | ホーム | なぜこのようなことが起こるのだろう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1234-c95a6d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX