----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-27 Mon , 2009
ダメダメな自分
はー、最近は落ち込むことばかり。と言っても、こないだのは結局落ち込みからすぐに怒りに変わっちゃったんで、実はそんなに落ち込まなかったんだけど。

今回は正真正銘、落ち込んでる。怒りは、、自分に向けられている。

いつになったらわたしは自立が出来るのか。あ、自立って経済的な自立のことね。もう40過ぎてるってのに、そして、一番頼りにしたくない人たちを頼りにせざるを得ない。自分にとっては最も屈辱的なことだ。

確かにわたしは今まで遊んでたわけじゃない。ほとんどが病気との闘いだったけれども。。それゆえ、働けなかったし、それに今から自分がやろうとしていることは、正直時間がかかることだし、それは金稼ぎには繋がらない。将来、仕事を得るという意味では繋がってるかも知れないけど。

うー、ホント、自分が情けない、情けない、情けない。。。。
こんな自分は嫌だ、嫌だ、嫌だ。。。。

この自分に向けられた怒りを、自分が進む道への起爆剤になればまだいいんだけど。。
今は怒りと言うよりも自分のふがいなさを嘆いている状態だから、そこには繋がっていかない。
自分でなんとかするしかないのは分かってるけど、
時間もあとそんなに残されてないのは重々承知だけれど、
今はそっちじゃなくて、こんな状態で生きているのがヤダ。
これを脱するためには時間がかかるのは分かってるけど、
そこまで我慢できるのか、わたしは。

しかも、自分の努力なしには先に進めない。
いや、努力したって先に進めないかも知れない。
それがとても不安。
自分の能力には限りがあるのは自分がよーく知っていることだから。

世の中金だけじゃないことは分かってるが、それでも金がないと暮らしていくことが出来ない。
悔しい。早く自立したい。
でも、そのためには自分の努力が必要だ。
そこまで本当にできるのかな。

今はとっても嫌な気分がする。
あーあ、生きていくことは本当につらいね。
口の中が不快なことだけでもつらいのにね。。
18:11 | 自分の将来について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピアスの効用 | ホーム | 落ち込んでる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1230-4bca1dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
