----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-22 Wed , 2009
アニマル銀行と不滅の男
東京タワー2009.7.22


多分、前にもこの曲紹介したと思うんだけど。
パール兄弟の歌の中に「アニマル銀行」って曲があって、その中に

「変わっていくのは怖くなんかないのさ」

って歌詞がある。

ここ1ヶ月、自分が今後、変わっていくんじゃないかと思ってそれがすごく怖い。それでいろんな人(と言っても、数人だけ(笑))に「怖い、怖い」と言いまくっている。でも彼らは「大丈夫だよ」って言うんだよね。確かに理由を付けてそう言われると「そうかな」とも思う。が、やっぱり怖い。何が怖いって「Ronさん、変わったね」と言われるのが一番怖い。

「生きていくうちに変わるのは当たり前だから、怖いなんて思わなくてもいいじゃん」とも思うし、わたしは本来、他人からどう評価されようがそんなに気にしない人間だ。いや、意図的に気にしないようにしている。わたしがやっていることはいつでも(自分にとっては)正しいのだ。

「変わっていく」ことによって去っていくような人間はこちらから切り捨ててやる!

変わっていくのは怖くなんかないのだ。
わたしはわたしが考えている道をひたすら進むだけ。

「頑張れよなんて言うんじゃないよ 俺はいつでも最高なのさ」

と遠藤賢司も「不滅の男」の中で歌っている。
そう、わたしも最高なのだ!
だから「頑張れ」という言葉はわたしには必要がない。

決めたことはやり抜いてやる。
21:28 | 自分の将来について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<治ちゃんと治子ちゃんと教授さんと社長さんの近況(経かほう告) | ホーム | 映画祭最終日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1227-27f0f8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
