----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-13 Mon , 2009
病院の日
今日は病院の日。
この3週間の間、わたしはとても調子が悪く、頭痛にしばしば襲われたし、それ以外にもものすご~く歯が痛くなった日が2日くらい続いた後、それが治ったと思ったら今度は甘い物が染みて染みて。染みるというか痛いというか。それが2日前のことだったんだけどね。

なので、まずはそのことを訴えてみた。わたしは今まで虫歯による歯の痛みを経験したことがないので「虫歯の痛みかどうかは分かりません」と言ったら「歯を見ましょう」と言われて診てもらった。しかし「表面はなんともないですね~」と言われ、「んじゃ、ちょっとレントゲンも撮っておきますか」と言われ、地下のレントゲン室に。すぐ撮ってもらって、現像もしてくれて、それを持って主治医のところに。

主治医はレントゲンを見たんだけど「うーーーん。虫歯、ないよなあ。ちょっと待って。もう一人に聞いてくるから」と言われ、助手かどういう人かよく知らないけど、もう一人の人に「これ、虫歯見えないよね?」と聞き、その人も「そーですねえ。。ちょっとここかなって気もしますけど。。」とか2人でいろいろ検討してたみたいなんだけど、虫歯になって痛いとか染みるとかの症状になってたら、誰が見ても「あ、これ虫歯ですね」って状態じゃないのか?などとわたしは思っていた(笑)

で「どうも虫歯じゃないですね」と言われ、だったらなんなんだよと言いたかったが。「正直、この歯抜いて欲しいくらいなんですけど」と言っておいた。左の奥から3番目の歯がどうも元凶のように思えて仕方がない。違和感が一番強いのもこの歯だし。

「最近、食欲もないんですよねえ~。これって薬の副作用でしょうか?」と聞いたら「いや、これらの薬の副作用は全く逆で食欲が出ることなんです。だから、これ飲んで『太った、太った』って言われる患者さんが多くて。。」と言われた。うーん。食欲増進が副作用だったのに、なんで全然食欲がないんだろう??不思議だ。

「もう、最近、体調も悪くてそろそろキレそうです、なんとかして下さい」というようなことをほのめかしたら(笑)、散々「うーん」って迷った挙げ句、「リボトリールって飲んだことあります?」と聞かれ。「いや、ないです」と答えると「これ、てんかんの薬なんですけどね。飲んだらちょっと眠くなるかも知れません」と言われた。てんかんの薬はさすがにわたしは飲んだことないよ。薬局からもらった薬の説明にも「脳に作用して、神経の過剰な興奮を鎮め、けいれん発作を抑えるお薬です」と書いてある。なんだかこわ~、、、これを朝と晩、1錠ずつ飲むらしい。効果があるといいんだけどね。副作用は起きて欲しくないなあ。

ってことで、さっき帰ってきてメシ食って薬飲んだところなんだけど、なんとなく眠い気がするのは薬のせいだろうか?(笑)

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

23:21 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<この夏はこれで! | ホーム | 久しぶりに(経かほう告)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by: at 2009/07/14 11:31 [ 編集] | page top↑
コメント下さった方、いつも見守っていて下さってありがとうございます。
ただ、、やはりあまり治る兆候が見えないとついついいらだっちゃうんですよね。。
この病気にかかってつらい思いをしている人はわたしだけじゃないとは分かりつつも、やっぱりつらくて苦しい、誰か分かってよ!と思ってしまいます。だからこのような日記を書いて思いをぶつけてるんですけど。。

わたしもこの病気にかかってるすべての人に早く治って欲しいと思ってます。もちろん、自分も含めてです。早く治療法が確立しないかなあ。

あ、名前の方は分かっても構いません(笑)
また変えるかも知れませんが。
Posted by: ron at 2009/07/14 14:48 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1218-1e7063e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
