----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-12 Sun , 2009
久しぶりに(経かほう告)
なんか、すごく久々になったけど、ミニバラ、ワイルドストロベリーの近況報告。

あっ、ミニひまわりなんだけど、あれはやはり双葉のまま枯れて消滅してしまった。。orz
うーん、どうしてなんだろう?彼女は「あれは絶対に麻袋のせいだよ!」って言ってたけど、まー、そうなのかどうなのかはよく分からない。だったら、直接プランターの中に種を植えればよかったのか?うーん、来年は直接プランターの中に植えるか。

で、ワイルドストロベリーなんだけど、治ちゃんと治子ちゃんと教授さんと社長さんとワイルドストロベリーを一緒にしてたら、鉢の中がモサモサになってしまったので、ずいぶん昔に植え替えたんだよね、どーせ、ミニひまわりを植え替えるつもりで用意してたプランターが丸々1個空いちゃってたから、ここに治ちゃんと治子ちゃんと教授さんと社長さんを植え替えて、ワイルドストロベリーだけ残した。

これは2日前の画像だけど。今のワイルドストロベリーはこうなっている。
P1030653.jpg

中央部分に見えると思うけど、花が咲いてる。
P1030654.jpg

これが直に苺になるのかしら?(わくわく)としても、確か1年目のワイルドストロベリーってすっぱかったんじゃなかったっけか。。誰か、食べる人募集(笑)

で、ミニバラの方なんだけど、長崎(違)から帰ってきたら、葉っぱの様子がおかしくなってた。
P1030656.jpg   P1030657.jpg

んな感じ。虫がついたかなあ?と思って見てみたんだけど、茶色いものが付いているような気がしたので、期限切れのカダンAを毎日掛けてるんだけど。

で、こっちの方は、実は花が4つくらい咲いたんだよね、トータルで。
今はちょっと小休止というか、その前に虫対策を練らないと。てか、これってやっぱり虫のせいだよねえ?なんか家を空けるとすぐ、変な状態になるんだけど(NLGRで家を空けたらワイルドストロベリーに虫がついてた)、これって偶然なのかなあ?そうそう、缶の方のワイルドストロベリーは、間引きして2つに残したけど、もしかしたら1つの方がよかったかも。。もうだいぶ手狭になってるのと、虫にやられたせいか、調子がイマイチっぽい。うーん、虫ってどこから湧いてくるんだろうね?不思議だ。
22:41 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病院の日 | ホーム | うふ(はぁと)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1217-eef678a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
