----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-08 Wed , 2009
まただよ、、、orz
今日は寝間着着っぱなし(苦笑)
てーか、起きたら頭痛。
あんまり痛くなかったんで、偏頭痛の薬を飲んだら一発で治るかなと思ったら甘かった。
治るどころかだんだんと痛くなり、
痛いのでそこらを転げ回るわ、フローリングに頭ぶつけたくなるわ、吐き気はするわで
ものすごく強烈な頭痛だった。
おまけに微熱は出てくるし(偏頭痛と微熱っていっぺんに出てくる人いるんだってさ)。

彼女につきっきりで頭や首筋、肩を揉んでもらう。
けど、気持ち悪くて気持ち悪くて。
「なんか市販の頭痛薬の方が効きそう」と思ったんで、それを飲んで、
それからまた揉んでもらった。

っていうか、頭が痛いときは最近、口の中も激しく気持ちが悪い。
多分、この頭の痛さって、口の症状から来てるんだわ。薬の副作用じゃなく。

というのは、普通の人なら、まず口の中をあまり意識しないんだろうけど、
わたしの場合は口の中がいつも変な感じがするので、口をつぐんでいるんだよね。
で、知らず知らずのうちに、顎の関節付近の筋肉は四六時中緊張してて。
だから、すぐに疲れてそれが頭痛を引き起こしてるような気がしてならない。

ちなみに「あー。筋肉に力入ってんなー」って感じるんだけど、
どうやって楽にしていいのかよく分かんないの。
強制的に口を開けたりするんだけど、気が付いたら閉じてる。
まー、そうそう口を開けっぱなしになんかできないんだけど。

あとは、口の中の歯の一部に異様な力を感じて、
それはどうしようもない。歯の中に芯があるみたいで、それはすごく痛く感じるんだけど、
正直これは我慢するしかない。
しかも、そういう変なところから、なんかぶにゅぶにゅと粘りけのある変なものが出てて、
それもすごく不快。
まー、この病気はそういう病気みたいなんだけどね。

でも、頭が痛いと、それがめちゃくちゃひどくなることを最近発見。
っていうか、6月からこれで4度目の頭痛か?
ちょっとひどすぎる。

ってわけで、市販の頭痛薬を飲んで揉んでもらってたら、
なんとなく眠くなって寝てしまって(多分)、起きてみたらなんとなくよくなってた。
でも、この時点でもう夕方(^^;

今日は一日ほとんど何も出来なかったなあ~(汗)

実は今も頭痛が再発しそうで(目の奥が痛い)、
さっきまた市販の頭痛薬を飲んだところ。

今日は早く寝よう。。
20:44 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トラウマ | ホーム | プレリュード、出ます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1214-a3a633cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
