06-28 Sun , 2009
体調悪い
こないだの頭痛続き以来、今度は食欲もなくなってしまってしまった。体重はあまり変わっていないと思うんだけど、いつもは「ろんたこかわいい」と言う彼女が「ろんたこ、最近きれいになってきた」って言うんだよね←のろけ

ただ、いくらきれいになったのが本当だとしても(多分、彼女の目が狂ってるとわたしは思うんだけどさ(笑))、今は本当に体力が落ちちゃって、昨日の空手は気温が高かったから、なんか耐えられないと思って休んで(苦笑)、今日はまぁ行ったんだけどね。

でも、、途中で立ってるのさえ気分が悪くなってきて、こりゃ脳貧血起こしかけてるわ、と思って「すいません、もう立っていられません」と恥ずかしかったけど、名乗り出て、んで休ませてもらった。他の人たちはちょっとしたら休憩になったようで、色々な人に「大丈夫?」って心配してもらったりしたんだけど、有り難かった。。もう気持ち悪すぎて、道場から出たところで水分補給もせずに寝転がってたんだけど「水分補給しました?」って聞かれて「いや、まだです」と言ったらわざわざわたしのペットボトル持って来てくれて飲ませてくれたり。。「外の方が涼しいから、こっちで休んだ方がいいよ」って言われて、わざわざ椅子を外に出してくれたり。

まぁちょっと休ませてもらって、最終的にはまた復帰したんだけどね。

しかし、帰ったら今度はだんだん頭が痛くなってきて。もー、またぁ?って感じ。。

で、市販の頭痛薬を飲んで寝たんだけど、夕方になっても治らない。今も正直頭が痛い。こりゃ、寝る前に今度は偏頭痛の薬を飲むかなあ。。ってとこ。

うーん、今は本当に体調が悪くて、体力が全然ない。例えば、ただ、電車に乗ったとき、席に座れなくて立ったままでいると、すぐに右耳が塞がってくる。だいたい空手の稽古してるときは、右耳が塞がった状態がもうデフォルトになってしまってるんだけど、最近はちょっと立っているだけで、耳が塞がってくる。これって、相当体力ない証拠なんだよね。

うつ病だったときも、最初は体力がなくて、すぐに耳がおかしくなってたんだけど、それが徐々に治って、出なくなってたのが、また再開。でも今度はどうも今の病気と関係があるような気がしてならない。というのは、どうも頭の右半分、特に顎や頬の辺りに違和感を感じてるんだよね、ずーっと。あ、でも明らかな違和感じゃなくて、微弱な違和感というか。一時に比べたらよくなったのかなとは思うけど、でもやっぱりまだ右側の口が開けにくいような気もするし、それは主治医にも訴えてるんだけど、顎関節症ではないようで。

で、うつ病のときは、ちょっとずつ体力がついていったような気もしてたし、実際そうだったと思うんだけど、今は、身体を使ったら使った分、消耗していく感じがして、なかなか体力どころではないような気がするんだよね。これって多分、口の中がいつも不快だからだと思うんだけど。でも、正直、どこからよくなっていくんだか全然分からなくて、このままでホント、いいのかな。。

これからだんだん暑くなってきたら、一発で夏バテしそうで怖い。。

しかし、あー、頭痛い。もう最近、こればっかりだよね。。薬は1日2回とか3回とかいろいろ変えてるんだけど、2回にすると口の中の調子が悪くなるみたいなので、やっぱり3回は飲まなくちゃいけないのかなって感じ。今は一日おきに2回、3回にしてるけど。3回にすると、出続けてる変な唾液みたいなのが、粘着質の大きいものになってきて、2回だとそれが割とさらさらっぽくなるのね。で、どっちかというと粘着質の大きいものの方が自分にとって楽みたいなの。だから、3回の方がいいのかなって自分では思ってるんだけど。

多分、頭が痛いのは、体調が悪いせいだと思う。食欲もなくなってきて、なんかあんまり食べられなくなっちゃったし、どんどん体力が低下してるんだよねー、、彼女からは「食欲がなくなっても食べなさい」と言われてるんだけど、確かに食べ始めるとお腹が空いてるのが分かる。でも、食べるのが億劫なんだよね。。はー、どうしよう。食べたくなくても無理矢理食べたら体力付くかしら。
20:47 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハートをつなごう 依存症・摂食障害 1日目を見た | ホーム | ルミエールってさー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1204-2b41f5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX