06-27 Sat , 2009
ルミエールってさー
いや、こないだ映画祭のチケット買いに、ルミエールに行ったんだけど(あ、あとBadiも買いました(笑))。

今までさぁ。「レズ地獄」なんかのビデオが置いてあった棚が一掃されちゃって、ゲイ関係の本に取って代わられてて、レズビアン向けの雑誌や本(って既に全部休刊、または廃刊になっちゃったけれども)が全くなくなっちゃった。外の方にちろりと「Carmilla」の売れ残りがあったそうだけど(彼女によると)。

で、「女性の方は男性同伴でも立ち読みはしないで下さい」って書いてあるの!ちょっと!!わたしは立ち読みはしないわよ!けど、Badi買うときは、中身を確かめるために見本誌をチラ見することはあるわよ!!それさえもいけないと言うのだろうか、、、

てーか、もともと入りづらかったルミエールがもっと入りにくくなっちゃったじゃんか。。

確かにゲイの人にとっては、ルミエールに女性が入るとやりにくいこともあるでしょーよ(苦笑)けど、こっちだって気軽にゲイ雑誌を買えるところといったら、ルミエールくらいしかないのよ。「なんでレズビアンがゲイ雑誌読むんだ!」って言われるかも知れないけど、いいじゃん、そういうものでしか得られない情報もあるんだから。別にだからといって、彼らの世界を荒らそうと思っているわけではないし。それに、付録のDVDはほとんど見たことがない。。グラビアまでは大丈夫になったけど、DVDはおそらく無理だと。。

それもこれも、レズビアン向けの雑誌や情報誌がないからなんだよねえ~とも思うし、あったとしても多分、ゲイ雑誌1誌くらいは多分、知識を増やすために読むだろうなと思う。

ただ、今回初めて「成人向け雑誌」になったBadiを読んだんだけど。大判になったのは読みやすいが、随分薄くなっちゃって、しかも、そのまた中身の半分が広告という、えらく内容も薄くなったなあ~って思った。小説の本数とか、絶対に減ってるし。もーびっくりしてしまった。

あ、Badiがどうなったかは別にいいとして。いや、でもちょっと規模縮小?って感じはしてて、やばいんじゃない、、って思ったりしてるんだけど。まぁ、時代はやっぱりネットで、もう雑誌の時代は終わったのかねえ。。ってちょっと寂しい。

ルミエールももうちょっとレズビアン向けのもの置いてよって思うんだけど、多分、買う人いないんだろうなと思う。あと、やっぱり女性には入って欲しくないのかねえ~、、「男性同伴でも」って書いてあるってことは、ノンケカップルがゲイ雑誌冷やかしに見に来るのかしら、って思ったり。まさか、腐女子の人がキャーキャー言いながら見てたんだろうかと思ったり。ただ、張り紙自体はこないだ初めて発見したわけではなく、ずっと前から貼ってあったんだけどね。。でも、その一角にレズビアン向けのビデオとか置いてあったんで、まだ「居場所」があるんだなとは感じてた。でも今回、それが全部なくなっちゃってて、なんか女性自体、入ってはいけないところみたいになっちゃったというか。。

うーん、寂しいです。
21:04 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<体調悪い | ホーム | 女子であること>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1203-81b4c6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX