06-24 Wed , 2009
ミニバラが咲いた!(けいかほう告)
6月14日に「つぼみが出て来た」と日記に書いて以来だな。
あれから、つぼみをずっと観察してたんだけど。

P1030595.jpg
これ、6月19日。結構つぼみが膨らんできたのは分かるけど、まだ何色の花なのかは分からず。

P1030596.jpg
これは6月22日。この時点で「ピンクのバラ」と判明。

P1030604.jpg
これは昨日。6月23日。ちょっと開花しかけてきたわー、と思ったら。

P1030605.jpg
これが今日。一気に開いてたからびっくりした、というか「こ、ここまで開いちゃうのお~?(汗)」という感じ。なんかバラじゃなくて、別の花(しかし、花の名前には疎いので思い浮かばず)に見える。。個人的には昨日、一昨日の方が「バラ」って感じがする。

しかし、この他にもまだ次々とつぼみが出ているので、楽しみっちゃー楽しみ。

P1030606.jpg
これが今の時点のミニバラ。虫も付かず、取り敢えずは順調。ここまで順調に来たのって、花を植えてから初めてじゃないかなあ~?

ワイルドストロベリーは、なんか虫が付いたみたいで、毎日期限切れの「カダンA」をスプレーしてるけど、この先どうなるか分からないし、ミニひまわりに至っては、芽を出したまま、全然生長が見られなくて、しかも、だんだん葉っぱの周りから枯れて行っているように見えるの(汗)

まぁ、他のものについては、また機会があったら紹介します~(汗)
21:17 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女子であること | ホーム | 救いようがない、、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1201-f4c278aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX