----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
06-18 Thu , 2009
食欲がなーい
これは別に昨日、今日始まったことではないんだけどね。
最近、あんまり食欲がない。
っていうか、お腹が空かないんじゃなくて、お腹は空くの。
お腹が空くんだけど、その「お腹が空いた状態が快感」なんだよね。
だから、食べたくない。

んー、わたしはストレスかかると、食欲が落ちる体質で。絶対に「やけ食い」などはできない。

ただ、いくら「快感」だと言っても、それからしばらく経つとそれ以上お腹が減って、今度は食べたくなる。
なので、せいぜい「1日3食」が「1日2食」になるくらいで。しかも、今はちょうどいいことに、薬は1日2回、朝と晩で、昼がない。これが「1日3回毎食後」だったら、食べたくなくても食べなきゃいけないと思うんだけど、今はそうじゃないので、1日2食でいい。

しかしそうすると、胃の大きさが小さくなるのか、1回当たりに食べる量も減るんだよねー。
ダイエットしたい人にとっては「羨ましい」と思うかも知れないが、体重が落ちたら、病気しやすくなるので(ただでも病気しやすいのに!)、本当は無理してでも食べなくちゃならないんだけどね~。

といいつつ、めんどくさいから体重は長いこと測ってません(爆)
病院に行くといつも医者から「体重はどうですか?」って聞かれるんだけど「はぁ、まあ」って答えてるわたし。

ただ、体重は測らなくても、わたしは痩せてくると太ももから細くなっていくらしく「ジーンズ、がぼがぼだなあ」という感じがしてくるので「やば、痩せ始めた」ってことが分かる。でも、今はまだそう感じてないから、そこまでは痩せてはないらしい。

んー、この状態、いつまで続くかなあ~?
20:00 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<取り敢えず | ホーム | ドカンとぶつかってみた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1196-ec9d6493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
