----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
06-11 Thu , 2009
枯れた(けいかほうこく)
久々だわね、このネタも。
というか、名古屋から帰ってきたら、ミニひまわりが、、、枯れてた(がーん)

P1030541.jpg


東京を離れている間は天気がよかったのかしら?なんか、土が乾ききっていたそうで。あー、もしかして溺死の反対?溺死の反対ってなんだろう。窒息死?ちょっと違うな。。まー、かわいそうなことをしました。てーか、いなかったんだもん。水やれないよね。しかも、いないときに吸水する方法も知ってるけど、それをこれに使うと、それこそ溺死しそうなんだよね。。ってわけでごめんなさい>先に出たミニひまわりの種つーか、双葉

で、見れば分かるように、次の芽が出てます。これは、、絶対に育ててみせる!!つか、今までこれ以上に育ったミニひまわり、今回は見たことないんですが。。そんなに難しい花でもないと思ったけどなぁ、ミニひまわり。この袋の中で育てるから難しいのかな。

缶の中で育てている、ミニバラとワイルドストロベリー。

P1030539.jpg   P1030540.jpg


こちらの方はすこぶる順調。しかし、これって、いつ頃花が付くのかしら?って花のことを考えるのはまだ早いのかしら。。?聞くところによると、ワイルドストロベリーって、一株でもすんごく増えるらしい。それ、全然知らなかったから、間引きした後のヤツもぜーんぶ植え替えしちゃったよ!!それを知っていたら、一株だけ残してあとは。。。だったのにぃ!ってそれはやっぱりできないわたし。。命あるんだものね。こっちの都合で殺したりするのはかわいそうでできないわ。。

といったところで、植え替えした方の鉢。

P1030543-1.jpg


一応、今回は植え替えしたワイルドストロベリーもちゃんと育ってますよ、ってことで、これは青色の矢印の先ね。今のところ4つ、根付いてます。前に言ってた鉢の中央に植え替えたヤツは結局枯れて消滅してしまったの。。

で、ちょっと見ない間にまた伸びた治子ちゃん。もうこの鉢の中の「主」といった感じで、茎も太くなってます(笑)近くにワイルドストロベリーがあるので、治子ちゃんを手前の何もない方に植え替えしようかな、とか思ってるんだけど。。できるかなあ?やっぱ触らない方がいいかなあ?

治ちゃんもなんか曲がって育ってるわね、と思ってたら、ある時期からまたまっすぐになってきたみたい。第二次反抗期は終わったのかしら(爆)で、よく見ると治子ちゃんの兄弟(?)の社長さんも結構伸びてきた。それに比べると治ちゃんの兄弟(?)の教授さんはあんまり生長具合がよろしくないみたい。

てなわけで、一番気に掛かるのは、なんと言ってもミニひまわり。出るならあと3つ、芽が出るはず。でも、今のところ、そういう兆しはなし。まー、ここで育つのは1本としても、植え替え用のプランターは用意してあるんで、是非あと3つ、芽が出て欲しい。。でももう梅雨入りしたみたいだし、今日も一日中ほとんど曇ってて、日が出て来た、と思ったら夕方だし。。芽の出る条件には日照はいらないけど、芽が出たあとは、日照がないとねえ。。あー、取り敢えず欲しいのは、日の光ですわ。
20:28 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジェンダーが分からん | ホーム | 割と記憶の彼方に飛びがちですが、、NLGR1日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1190-c0f446fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
