----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
06-07 Sun , 2009
NLGR、2日目なんだけど。。
朝6時頃、頭が痛くて目が覚めちゃって。お腹も空いてたので、市販の頭痛薬は飲めないと判断して(あれ、空腹時に飲むと、いっぺんでお腹の中が荒れるのよね、、)、連日の服用はしたくなかったんだけど、偏頭痛の薬を飲んで、もういっぺん寝たら、今度は11時過ぎてた。。っていうか、この頭の痛くなり方が、なーんか薬の副作用っぽくてイヤなんだけど。

で、会場近くに名古屋では有名らしい「コメダ珈琲店」つーのがあるって彼女が言ってたので、朝食はそこで食べた。店の中に入ったら、NLGRでブース出してる知り合いの人たちがいて「ああ、こんなところでお会いしましたね」みたいな(笑)

P1030533.jpg


わたしはそこで「小倉トースト」というものを初めて食べた。けど、思ったより変な食べ物(?)じゃなく、まー、あんパンからあんがはみ出たもの、って感じだった。

それから会場に向かったんだけど、着いたときは、WINGさんの演奏の途中(高校三年生)で、その後、「翼を下さい」と「世界に一つだけの花」の演奏と合唱と手話での合唱(?)を聞いた。つか、今日の日差しはものすごく強かったので、ベンチに座って見てる人が少なくて。最後の方に行ったのに、余裕でベンチに座れた。つか、今回の合奏は、WINGさんだけじゃなくて、誰が参加してもいいって前から聞いてて、わたしもトロンボーンで参加しようと思ったらできたみたいなんだけど、楽器を持ち歩くのって、すごく大変だし(トロンボーンは長いからねえ、、楽器が)、TOKYO Pride Festivalが終わったばかりで練習もできないだろうし、それにNLGRは誰からも束縛されることなく気楽に来れることが嬉しいので、まー、今回はいいかな、と。でも、そこでは各地からの吹奏楽団の人たちが来てたので、思わぬところで「あらまー、来てたの」みたいなことが。「アナタ、名古屋まで来れたんだったら、なんで東京まで来れないのよ?トロンボーン、3人だけで大変だったのよ!!」と責めたり(爆)

それから「僕らのゲイライフプロジェクト NLGR版」が毎年あるんだけど、で、「今年こそはじっくり話を聞こう」って毎年毎年思ってるんだけど、「そーいえば、昨日、ブースやってる知り合いから『明日は来て下さい』って言われてたよなあ。。」と思って、結局は各ブース巡りをして。

っていうか、なんてのかな。昨日もそうだったんだけど、ブース巡りしてると、知り合いが来てるんだよねー(笑)なんか、全然普段は接触がない人たちなんだけど、毎年NLGRの会場で会ってるよね、とか、この1年で新たに知り合いになった人が会場にいて「おお」みたいなこともあったり。ってことで、地元の人じゃない人と会う場所でもあるのよね、ここって。で、今年はわたしの数少ない(って1人だけだけど(笑))地元名古屋の知り合いも誘って、彼女と3人で一緒にブース回ったり、昨日はその人と一緒に夕食食べたりしたんだけどね。

去年もNLGRの会場で会って、今年も同じように会って話した人が、そのご当地の知り合いの人をわたしのパートナーだと思ったらしい。てか、彼、ゲイだから!!(爆)わたしはそのとき、別の人とちょっと離れたところで話をしてたんだけど、そこにいたわたしの彼女と知り合いとその間違えた人が「結局は『彼女です』って紹介しなかったRonさんが悪いってことにしておこう」と言って、知らない間にわたしが悪者になってたっていうか、わたしもその話を後で聞いてびっくりしたよ。。多分、一番驚いたのは、ゲイの彼だろう。。まさかレズビアンに間違われるとは(爆)

ってわけで、結局、ブース一回りして、知ってる人と話したりしてから、もうNLGRはいいやって、会場を後にしてあとは3人でカラオケ(爆)つか、歌ったのは彼女を除いた2人。彼女は風邪でのどの調子がよくなかったので。いや~、わたし、いっぺん彼と一緒にカラオケに行きたかったのよね。だから結局、同性結婚式は見なかったし、フィナーレも全然見なかった。まー、別に全部見なきゃいけないってこともないしねー。

なので今日は、上の画像と

P1030534.jpg


これしか撮らなかった(笑)まー、いいやね。

取り敢えず、そんなわけで、わたしの今年のNLGRは終わり。また来年。
あー、だけど、昨日の「ピンクレゲイー」の画像などは大量に撮った(けど、ほとんどがぶれてた(苦笑))ので、1日目のことは東京に帰ってからまた書くけどね。

コンドームも大量にもらったし(むふ)、使用期限が切れないうちにせっせと使わなきゃ。。←?

テーマ:性的少数者(LGBTIQ) - ジャンル:日記

23:10 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<割と記憶の彼方に飛びがちですが、、NLGR1日目 | ホーム | NLGR2009、1日目~撃沈>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1188-38859a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
