05-25 Mon , 2009
しんきまきなおし!(けえかほおこく)
風が強かった、IDAHOのイベントの日。わたしの植えたミニひまわりは風に飛んで下に落ちて行ってしまった。。

しかし、わたしはどうしても夏に咲くミニひまわりが見たい!ってことで、また買ってきましたよ、ハイ。もうどういう手順で植えたかは、前に細かく説明したので、もう一回同じことはしないけど、同じ手順でもう一度、ミニひまわりの種を植えた。

P1030343.jpg   P1030344.jpg


さて。今度はいくつ芽を出すか。今から楽しみ。というか、もう二度と風に飛ばされないように気をつけなくっちゃ。

で、最近のミニバラとワイルドストロベリー。缶のヤツ。

P1030350.jpg   P1030349.jpg


このように、順調に育っております。ミニバラ、実は、一回、洗濯物が風に飛ばされてこのミニバラの上に落っこちてて、ちょっと折れちゃった茎なんかあったんだけど(汗)、それにもめげず、割と順調に大きくなってます。ワイルドストロベリーの方も間引きしたら急にでかくなったような気が。ま、それでも苺はまだまだみたいだけど←その前に花が咲くだろ

んで、移植した方のワイルドストロベリーは、

P1030345.jpg


こんな感じ。んー、前に心配してた、中央に植えた苗なんだけど、葉っぱが枯れてきてるんだけど、それにしてはまだ生きてるようにも見えて。正直よく分かりません。ま、この画像からはほとんど見えないけどね。他のは結構これ見ても大きくなってるのが分かるだろう。

で、一緒に大きくなっている「雑草ちゃん」(雑草くんでもいいけど)。ごめんね~、わたし、あなたの名前知らないので「雑草」ひとまとめにしちゃって。こうなったら、なんか名前付けようか。

P1030346.jpg   P1030347.jpg


この、こないだ双葉だったヤツ(左側)は「治ちゃん」、前は撮さなかったけど、もう一種類、ピュッと伸びてるヤツ(右側)は「治子ちゃん」。いや、名前に別に深い意味はないです、ええ。ただ、今、横の本棚見たら、「治」って字が並んでたんで取り敢えず(爆)

この治ちゃんと治子ちゃんは、大きくなったら一体、どういうものになるんでしょうか。
それも楽しみだったり(笑)

しかし、ワイルドストロベリーは治ちゃんと治子ちゃんに比べると生長が遅いようです。んー、缶の中よりも広くて環境はいいと思うんだけどなあ~?やっぱ、移植するダメージって大きいのかなあ?いつかは缶の中のよりもでかくなるのかなあ?
22:55 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<彼らはいつまで戦い続けなければならないのか | ホーム | 精も根も尽き果てた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1175-1ae76f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX