05-21 Thu , 2009
順調に育ってるとは思うけどさ(けいかほうこく)
多分、ミニバラはここ数日ですごく生長してると思う。っていうか、葉っぱがバラらしくて素敵。つか、ミニバラもやっぱりバラと同じでトゲがあるのかしら。。バラの一刺し、もとい、蜂の一刺しだった(古)。

P1030311.jpg


ワイルドストロベリーの方は、やっぱり移植すると、かなりその苗にダメージを与えるんだなあということが分かった。缶の中に生えてたときは、どれも同じような感じだったのに、今、缶の中で残ってる2株は、移し替えたのよりかなり元気に、そんで大きくなってるから。

P1030312.jpg


間引きして植え替えた方は、6つあったんだけど、その内の一つはもともとすごく小さい双葉だったんで、根付かずに消えてしまった模様。で、今は5つ残ってるんだけど、真ん中に植えてるヤツが根付いてるかどうかビミョー。あんまり元気がないんだよね。もしかしたら、根付いてくれないかも知れない。。

P1030313.jpg


こう見ると、前は緑が見えなかったけど、今はなんとなくどこにあるか分かるでしょ。周囲の4つはちゃんと新天地に根付いてるし、元気いいんだけど、真ん中のが、、あまり元気がないので心配。

あ、そういえば、なんだか分からないんだけど、

P1030314.jpg


プランターに植え替えたら、よくわけの分かんない植物が2つ3つ生えてきて(この赤い矢印の先)、一体、これは何やねん?って感じ。この「何やねん?」ってのが2種類生えてきてるの。これはその内の一つだけど。アンタ、今までどこでなにしよったん?

雑草だと分かりつつ、正体が分からないので、このまま一緒に育てようかなー(とか(笑))。いやー、分かってるもの以外を「雑草」と呼んで抜くけどもさぁ、彼らもちゃんと「雑草」じゃない名前があるんだろうし、あと育つのに必死なのよね。っていうか、育ち方を見てるとこの、わけ分かんない植物(取り敢えず雑草って呼ぶ)って生長がものすごく早いんだ!ワイルドストロベリーは1日や2日見なくてもどこが生長したか、よく分からないほど生長するのが遅いんだけど、この雑草は、1日で生長したのがよく分かる!なにか花が咲くんだったら、嬉しいなあ。

というわたしは、今日はどこにも行かずに一日のんびりしてた。。
でも明日は出かけなきゃいけないし、次の日はTOKYO Pride Festivalだわ。。
わたし、ホントに今の体力で楽器持ってウロウロできるんだろうか。←吹けよ
22:13 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぎゃー | ホーム | ながい坂>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1171-134bceb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX