05-19 Tue , 2009
声が出ない
いやー、完全に声が出なくなりました。。
っていうか、かすれ声は出るけどね。だけどハスキーボイスどころじゃない、ホント、かすれ声。ちょっちセクシー?(←コラ)

っていうか、昨日の晩は喉が痛くて痛くて、ほとんど眠れず。それで朝一番に医者に行った。どうやら一ヶ月前も喉が痛くて行ったらしい。「まだ治ってないんですか?」ってアホかい!一ヶ月もこんな状態でほっとくわけないじゃんか。「いえ、昨日からです」って答えたよ。アホくさ。で、一応、喉の炎症を抑える薬とかいろいろもらってきた。

んで、体調も本当に悪かったんで、昨日の夜に仕事の納入先に「すみません、風邪を引きました。納期を延ばしてもよろしいでしょうか」というメールを送っておいたんだけど、昼近くになっても返事が来ない!!

彼女から「直接電話して聞いてみた方がいいよー。きっとその声聞いたら、風邪引いたのウソじゃないって分かるし」と言われたんで、電話した。案の定、担当者びっくり(笑)「すぐ検討してご連絡差し上げますから」って言われて、おい、今まで本気にしてなかったのかよ、みたいな(苦笑)

確かに仕事をしているときに調子を崩すのは仕事をしている人間としては失格だが、しかし、こういう状態でふらふらになりながら仕事をやっても効率はよくないし、間違える率も高かろう。ってわけで、今日一日は安静にしてて、仕事は一切してない。

彼女に「そういえば、一緒に住んでから、わたしがここまで声が出なくなったのは初めてだよね?」と言ったら「うん、そうかも」と言われた。それでもね、わたしは時々全く声が出なくなる風邪を引くことがあって、身体は元気だから仕事は出来るだろうと、勤めてたときは、なるべく年休は野球観戦に費やしたかったので(爆)、声が出ないまま行ってたんだけど、電話対応がねー。「外線は出ないよ」と言ってあったんだけど、うちうちで電話がかかってきたときは、みんなに「どうしたんですか、その声は!!」と言われ、いるけど電話は繋がないで欲しいと言ったんだけど、それは流石に無理みたいで。「電話に出れないから帰れ」と言われて、んでもデスクワークは出来るのにぃ、、くすん、くすん、と言って早退したことが数回ある。

うー、IDAHOが終わったら、楽器の練習だ、と思ってたのに、全然できないじゃんかよ。。
つーか、TOKYO Pride Festivalの会場にさえ行けるのか、心配になってきた。
20:33 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ながい坂 | ホーム | ミニひまわりが、、、、(泣)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1169-4657dff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX