05-18 Mon , 2009
ミニひまわりが、、、、(泣)
昨日はものすごく風の強い日だった。
その中で夜遅くまでわたしは出かけていたわけだけど。
今、外に出している植物たちがすごく心配で、だけど彼女に聞いたら「中の方に入れておいた」と言ったので、安心してた。

で、今日、朝、日が当たっていたので、外の方に出そうと思ってミニバラとかその他を外に置いたんだけど、なんか一つ足りない。。あれ、ミニひまわりだ。ベランダのあちこちを見たんだけどなくって、彼女に「ねー、昨日、ミニひまわり、どこに置いた?」って言ったら「同じところに置いたよ」って言われたんで「いや、探してもないよ」と言って二人で探したんだけど見つからなくて。

そうしている間に、ひょこっとうちの真向かいに花壇があるんだけど、そこに目をやったら。ミニひまわりを入れていた麻袋が花壇の中に放り込まれているではないか!

あわてて1階に降りて、拾いに行った。
予想はしてたけど、、もう、中に入っている土が半分くらいしかなくて、上の半分はどこに行ったのか全く分からない状態だった。多分、うちのベランダの上から風で飛ばされて1階の道路にたたきつぶされて、それをそこを通った人が邪魔だと思って花壇に麻袋を投げ入れたんだろう。下に敷いていた白い受け皿は探したんだけどついに見つからなかった。

というわけで。

P1030300.jpg


ショックでかいです。もうすぐちゃんとした双葉になるのが1つと、あと2つ、芽が出かかっていたのに。。。

自分自身の調子もあまりよくなく、喉がものすごく痛くて声が出ない。仕事があるっていうのに、全然集中できず、間違えばっかで、なんとなく体温が上がっている様子。熱測ったら7度4分だった。わたしにしては結構ある。

しかし、、仕事、まだまだあるんだけど、どうしようかな。

もう、昨日のIDAHOのことといい、今日のミニひまわりのことといい、ちょっとショックでかくて立ち直れそうにないです、しばらく。。この土曜日にはTOKYO Pride Festivalがあるというのに。
22:26 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<声が出ない | ホーム | 初心を忘れた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1168-c30c4d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX