05-13 Wed , 2009
どれもそれぞれ大きくなってます(けえかほおこく)
あー、なんか久々このネタ。
っていうか、最近、少しずつだけど生長著しく(どっちだよ?(笑))、取り敢えず、毎日デジカメには撮ってるんだけどね。

ミニひまわりの最初の芽がダメになっちゃって、他のが生えてこないかな~と思ったら、今度こそは大丈夫そうなのが出てきた!明日も明後日も晴れて欲しい~!

P1030230.jpg


画面左のヤツは、多分、明日には立派な双葉ちゃんになってるんじゃないだろうか、と期待。前に出て来た芽は色がもやしみたいに白かったんだけど、この芽はちゃんともう緑色なんだよね。

で、赤丸をつけたところが、もしかしたら他の芽ではないか、と。まだよく分からないんだけどね。しかし、全部で5つ種があって、1つダメになって、今、芽が出かかってるのが3つだから、かなりの発芽率だよねえ。。

発芽率が悪いといえば、ミニバラ。結局植えてから3週間半くらい経ってるわけだけど、もう、新しい芽が出ることはあるまい。というわけで、たった一つしか出て来なかったけど、でもこれはこれで順調に育っているので、期待大。ただ、欲を言えば、もうちょっと真ん中に生えてきて欲しかったってそれは無理か(笑)

P1030232.jpg


もう、双葉どころじゃなく、新しい葉っぱが次々と出てきてて、この生長ぶりはなかなかだと思う。これから楽しみ。

んで、ワイルドストロベリーの方は、

P1030231.jpg


なんか、すごいことになってるんですけど、、、真ん中に集中して生えていて、これ、このまま行くとまずいよね。。とはいえ、今の時点で間引きをしたら、間引いた苗(?)はひょろひょろすぎて新しい土に馴染めるかどうかよく分からない。。もうちょっと大きくなればいいとは思うんだけど、でもこのままだとなんとなくお互いに「阻害」し合っているような気がするんだけど。育て方の缶には、いつ間引くって書いてあったっけ。。明日、確認しよう。
19:00 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2日連続した休みが欲しい | ホーム | 「黄金」とは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1162-68b6b79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX