----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-07 Thu , 2009
ミニひまわりの芽が出かかってる!(けえかほおこく)
久々と言っても2日ぶりか。「植物観察日記」っす。

植えてからまだ1週間も経ってないはずなのに、もうミニひまわりの芽が出かかっているのを発見。う~ん、最近は雨続きで(梅雨にはまだ早いよなあ。。)あんまり日光に当たってないのに-。前にミニバラの芽が出かかってたときも、色は違ったけど、こんな調子で(ただ、画像には収めてなかったのよね)、翌日には立派な双葉ちゃんになってたので、今回はシャッターチャンスを逃すまいと思って撮っておいた。

P1030164-1.jpg


この、赤い円の中に芽らしきものがある。多分、これ、明日の朝になったら、双葉に成長しているはず!!(違ったらどうしよう、、、)

一方、ミニバラとワイルドストロベリーだけど、

P1030165.jpg   P1030166.jpg


ワイルドストロベリーは、なんだかもしゃもしゃ出てきてるんだけど、ミニバラが1つしか出てきてないんだよねー、まだ。で、出てくる兆候も見られない。うーん、種は10粒くらいあったと思うんだけど、それにしても発芽率が悪すぎる。。。地中深くに埋めすぎたのかなあ?

最近は、ホント、雨続きだから、水もやってなくてね。このまま放置してるんだけど、いいんだろうか。
20:38 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デート?【3度目のMILK】 | ホーム | 今年もやります、IDAHO(国際反ホモフォビアの日)イベント!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1156-9c4fcaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
