05-01 Fri , 2009
続々出てきてます!
昨日、ワイルドストロベリーと思われる芽が、1つだけ出てきたのだが。
今日は、なんと3つに増えていた!\(^0^)/

P1030138.jpg     P1030139.jpg


3つとも同じ形をしてるっぽいので、どうやら「どこかから飛んできた雑草の種」ではなく、ワイルドストロベリーの芽だと思われる。

しかし、、そんなに隅っこの方で芽が出てくれてもねえ、、アンタ、間引かれる確率高いよ。。ま、間引いたあとも捨てたりはしないけどね。

これからも続々と芽が出て来たらいいなあ~。
ミニバラの方はまだかな?

ところで、今って「ゴールデン・ウィーク(G.W.)」って呼ばれてる週の真っ最中なんだね。さっき、ニュースで「G.W.も後半に入りましたが」って言っててびっくり。わたしの意識の中では全然、G.W.じゃなかったから。。まー、社会的にはまだまともな生活をしてないので、仕方ないんだけどねー。

で、これから何連休?5連休の人が多いのか。わたし、その間、毎日空手の稽古がある。。。orz実は水曜の29日も空手の稽古があって、そこではいつもと違って、一般の白帯の人たちと同じ稽古をしたんだよね。したらさー、全身筋肉痛状態(苦笑)今までは理論が多かったからなあ~。

ってことで、いきなり「平安初段」だの「平安二段」だのって四段までやらされて(汗)、そんなの全く知らなかったんで、ホント、見よう見まねでやったけど。。ちゃんと指導してくれるんだろうなあ???

身体を動かすのはめんどくさいって思う性分なんだけど、武道は別なんだよね~。これって面白い。んで、今まで5日間もぶっ続けで身体動かすなんて、大学の合気道部時代以来だから、大丈夫かな。まぁ、5日後には筋肉痛も取れてるだろうけどね。筋力は付くのかどうかは知らないけど。

ただ、以前に比べて足の筋肉が固くなっているのが分かってね。上半身の筋肉はそんな風には感じなかったんだけど。あー、こうやって足とか腰が動かなくなっていくのかなってちょっと思ってる。

そうそう、もう5月なんだよね~。。なんて月日の経つのは早いんだ!
今年はやることいっぱいあるから焦るよ。。

今読んでる国際人権法の本(国際人権法入門―国連人権NGOの実践から)が結構面白くてね。G.W.中に読んでしまいたいなあ~って、木曜日に返さなきゃいけないんだった(汗)ま、もう2週間延長はできるんだけど、別の本もあるからね。。

ってわけで、あれー、あと楽器の練習もやんなきゃ(汗)
もうこっちはしばらくロングトーンからだな。

あー、なんかやることいっぱい。
20:36 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<懲りないねえ | ホーム | ついに芽が??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1150-7ee72554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX