04-26 Sun , 2009
余計なお世話なのかな。。
最近よく、胃の具合がよくない、と彼女が言う。
でも、その割には天津甘栗なんか食べてたり、すぐにアイスクリームを欲しがったりする。
でも調子が悪いそうなときは、本当に調子悪そうで。
とても心配している。

なので「どこか、病院に行って検査してもらったら?」と言うんだけど「うーん」という返事しか帰ってこない。でもこれは分かるんだ。今、いきなり大病院に行ったら、初診料ものすごく高いんだもんね。だから、近所の医者から紹介してもらう、というシステムになってるんだけど、、、この近所の医者がね、どれも信用ならなくて。

わたしがシドニーから戻ってきて、脳が圧迫されるような感じがするからと言って、以前、風邪引いたときに診てもらった医者に自分が気になっていることを全部話したら(そのときは腕は痛いわ、めちゃくちゃだった)、「それは不定愁訴だから、前に行ってた心療内科に行け」って言われて、、確かに以前風邪でかかったとき「今、うつ病でこれだけの薬を飲んでいます」と言って申告したんだけど、それからもう随分時期も経っていて、心療内科には「寛解しました」と言われて通わなくてもよくなってたんだよね。その旨を伝えても「心療内科に行け」の一点張りで。わたしは脳が圧迫するような感じがするから、脳外科か何かの紹介状を書いて欲しかったんだけど。。。で、結局、薬ももらえず診療費だけ払って帰ってきた。もうそこの医者には行かないようにしている。

で、もう一つの近所の医者は、今、わたしも彼女も行ってるところで、そこもなんかすごく偉そうなんだよね。こないだも書いたけど。

だから、わたしも「ここに行って」とは言えない状況で。だって、どの医者も信頼できないんだもん。せいぜい「異常ないです」って言われるのがオチだと思ってる。でも、それは本当に「異常なし」なんだかはよく分からない。だって、悪いけど信用できない医者なんだもの。

今日は朝、目が醒めたら、彼女の顔が自分の真正面にあって、その寝顔を見ていたら、なんだかたまらない気持ちになった。「元は赤の他人のはずなのに、、どうしてこんなに大切な人になっちゃったんだろう」って思って、彼女の寝顔を見ながら何度も何度もそう思った。

自分が空手始めたからじゃないけど、彼女にも何か、身体を動かすことをして欲しい。と思って「太極拳とかどうよ?(近所でやってそうだし)」って言ったんだけど、あまり乗り気じゃないみたい。もともとわたしと同じく身体を動かすのはあまり好きな人ではないんで、分かるけど。

「Wii Sportsで身体動かしてるもん」と言われても、あれでは身体動かしていることにならないと思うし、「これから散歩するからさ」って言われても、本当に毎日散歩するのかどうかは疑問だ。

取り敢えずはどこかの病院に行って検査して欲しいって思う。心配でたまらないから。

しかし、もし同じことがわたしに起こったとしても、わたしは医者なんか行く気になるわけはなく(検査するの嫌いだから)。これって、、、彼女にとっても余計なお世話なのかな。。

でも、心配なんだよね。本当にわたし。

あ、今日のミニバラとワイルドストロベリー。

P1030124.jpg


いつもと変わりません(笑)
21:09 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハートをつなごう ハートをつなごう4年目です 1日目 | ホーム | 雨が降る日は仕事をしよう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1144-d69885f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX