----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
04-15 Wed , 2009
忘れないでいてくれる人たちがいることはありがたいよね
今日は、元職場の人たちとの飲み会だった。もちろん、彼女も出席。彼女は前々から「緊張する」って言ってたけど、わたしは緊張するはずはなく。けど、だんだんと近づいて来るにつれなぜかわたしも緊張をしてしまって(汗)んー、旅行に来ているはずなのに、落ち込むことがあったのと、今日の夜に久々に悪夢を見て起きてしまったのと、将来に関すること。将来は遠いこともあるし、すぐ近くのことだったりする。これらが今、自分の中でぐじゃぐじゃになってて、本当に不安なんだ。だから、今日は気分悪くて、夕方になるまでずっとベッドで寝ていた。天気がよかったので、本当はホテルの周りを散策したかったんだけど。

飲み会の会場はすぐ分かったんだけど、入り口間違えて(苦笑)、そしたら同じように入り口を間違えた元同僚とばったり(笑)「あっ、○○さん」とか(笑)で、一緒に正しいお店の入り口にたどり着いたんだけど。もう来てる人とまだ来てない人がいた。昨日、わたしら含めて10人ほど、と聞いて、誰が来るかなと思って予想してたわけだけど、予想してた人たちとちょっと違った人が来てた。とはいえ、誰とも会いたかった人たちなので、嬉しかった。

んー、わたしが会社辞めてもう4年になるけど、組織も変わってしまって、今、誰がどこにいるかさっぱり分からなかったけど、なんか懐かしい雰囲気だった~。彼女は、わたしの隣に座ってたものの、最初に全然紹介などしなかったので、もしかしたら「あの人誰?」って思ってた人もいるかも知れない(苦笑)だけど、事前にカミングアウトしてた人も何人もいるから、まー、分かってた人と分からなかった人がいると思ったけど、誰も彼女に構う人はなく(笑)、彼女は却ってその方が気を遣われない分、楽だったと言ってた(笑)

それにしても、、わたしはつくづく幸せ者だと感じた。上の人は、わたしの今後のことについて気にかけてくれてるみたいだし、久々に会う人には「○○さんが来るって言ったら絶対に来ますよ!」って言ってくれた人もいるし、それは多分、お世辞ではなく本心からだと信じているが(笑)、そう言われると嬉しいものだ。そうやってあっという間に2時間過ぎてしまって。

店の外に出てから彼女を「一緒に住んでるパートナーです」と皆に紹介(最初にしろよな)。最後はホテル行きのバス停まで全員見送りに来てくれて(爆)。彼女なんかは「○○をよろしくお願いします」とか何人かに言われて握手されたり(わたしはその職場から嫁に行ったのではないぞ??(笑)何がよろしくなんだよ、とか思ってた)バスが来たら、恥ずかしげもなく「○○さん、ばんざーい」とか、ホント、恥ずかしい奴ら(苦笑)わたし、逆に「この人たちは○○で働いてる人たちですよー」って言おうかと思っちゃったよ、ホンマ。

「今度は直前じゃなくて少なくとも一週間前に連絡よこせ」と何回も言われたけど、まー、そんなに頻繁にこっちには来ないしね。次会えるのはいつかな。

でも、こうやってね、わたしのために集まってくれる人がいるんだなー、わたしのことを気遣ってくれる人がいるんだなーって思ったら、なんかね、ちょっとだけ頑張ろ、って気になったよ。わたしは「頑張る」という言葉を人からも言われたくないし、自分でも「頑張らなきゃ」って思うのもイヤなんだけど、なんかね、今は素直に「頑張ろ」って思うことができる。わたしを応援してくれる人はいっぱいいる、って思うとすごく胸が熱くなる。とても今は幸せな気分で、あー、ホント、みんなに会ってよかったな、と。

まー、ただ、あのまま仕事辞めないで続けてるとしたら、わたしはずっとクローゼットで、もし彼女の方がわたしのところに来たとしても、わたしは職場ではカミングアウトできなかっただろうなと思うから、今の方がいいのかも知れない。やっとわたしの「隠してた一面」を見てもらうことができたからさ。そしてそれはすごく「楽」なことだからさ、わたしにとっては。

明日はもう帰京するんだけど、
これから頑張ろ。
って最後の晩に思えて本当によかった。

来てくれたみんな、本当にありがとう。
また会える日を楽しみにしてます。
23:40 | 二人で行った旅行のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一緒に行って帰れる幸せ | ホーム | 旅行2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1133-9e8b6e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
