04-14 Tue , 2009
旅行2日目
今日は、友達に会いに行った。と言っても、今まですれ違って挨拶することは多々あったものの、ゆっくり個人的に話したことがなかった、というのは、彼らと別れてから向こうからのメールに書いてあったことで。わたしは、それを読んで初めて「あー、そうだっけ?」なんて思ってたんだけど(苦笑)

いろんな話ができて楽しかったっす。
多分、わたしはオフ会みたいに多人数で集まって騒ぐより、少人数で話した方が向いているみたいってのは、前から分かってたけど(笑)ある程度歳取って(と言っても、わたしと同年代だ)、今までの自分の経験からの話を聞くというのは楽しいことで。ああいう話を聞くと「あー、わたしなんかこの歳まで生きてるけど、全然世間知らずだな」と思うわけで。まー、そういう生き方をしてきたから仕方がないんだけどね。一回きりの人生だから、もっといろんな経験してみたかった、という思いと、これからまだまだ経験できるじゃん、という思いと、でも若い頃はもう二度と帰ってこないんだよな~という思いと。そんな思いがぐじゃぐじゃになって自分の中にないまぜになってる。

いや、お会いして話してよかった。
また、どこかでお目にかかりたいです。
といえども、どこかでは会えるような気がするけど、やっぱりそのときはすれ違って挨拶かな、と(苦笑)

しかし、彼の地はわたしにとってもとても懐かしの地でもあり。
毎年、毎年よく通ったものだ。。(謎)

夕方過ぎてメールが。元職場の人からだったんだけど、明日、会う件について。声かけたら、わたしら含めて10人くらい集まるとのこと。わたしら抜いて、8人くらいって、、誰が来るんだよ、一体。「えー、あの人と、あの人と、、、」って考えても、8人にならないじゃんか(汗)

彼女が「緊張する」って言っている。まー、そりゃあそうだろう。まさか、わたしの元職場の同僚と会うなんて今まで思ってなかっただろうからね。わたしもつい一週間前までは思ってなかったし(爆)

しかし、わたしも戦々恐々としているのだ。わたしが職場で犯した数々のこと、、を彼女にばらされるんじゃないかって!!(爆)なんて、だいたいのことは彼女に話してあるはずだけど、なんか忘れてることでヤバイことってあったっけ、、、(汗)

あ~、ヤバヤバ。
23:40 | 二人で行った旅行のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<忘れないでいてくれる人たちがいることはありがたいよね | ホーム | 8周年記念旅行中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1132-eb863642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX