04-07 Tue , 2009
これからじゃ遅いかも知れないけど
取り敢えず、今の段階では、自分の将来のことに関してはじわじわとやるしかないと思っている。

今までも国際人権法関係の本は、何冊か買ってあって、読んでるんだけど、必ず途中で挫折するんだよね。。だけど、そうも言っていられない状況だということが分かって、これが何度目のチャレンジか分からないけど、推薦された国際人権法についての本を読み始めたんだけど。

やっぱり寝た。途中で(苦笑)
何が書いてあるのかさっぱり分からない、って感じではないんだけど、やっぱり専門用語などが使われてたり、独特の言い回しがあったりすると、理解しにくいんだよね。単なる慣れだと思うから、しばらく我慢して読んでいれば、普通の本を読むのと同じくらいになるかな、とは思ってるが。。甘いかな。

だいたい、いつものパターンだと、「よし、国際人権法に関するこの本を読むぞ」と決意→読む→すぐ飽きる、または眠くなる→「あ、もうちょっと読みやすい本読みたい」→性的少数者関係の本へ、ってのが繰り返されてて、今回も「やっぱ、こればっかりだったら飽きるよね」と思って、図書館で借りてる性的少数者関係の本を読んでいたりするが。。(残念ながら、こないだ書いた「そしてエイズは蔓延した」じゃないの~。こっちも早く読みたいのに)

まー、国際人権法関係の本は、これから毎日ちょっとずつでもいいから地道に読んでいくか。読んでいくとなかなか面白かったりもするんだけど、なんか「一行一行読んでる」みたいな感じでね。それが眠くなると「同じところをぐるぐる読んでる」に変わり、、「あれ。これさっき読んだぞ」みたいなことになって、そして眠くて寝てしまう、と。なので、これからは机の上で読むことにした。あ、いつもはベッドで寝転がって読んでるの、どんな本も(笑)

でも読まなきゃいけない本はこれだけじゃないし、ここからどういう風に広げていこうかと言うことも考えなければいけないし、図書館のお世話にもなるだろうな。

とにかくそっち方面の基礎的なことも頭に入れなくちゃならない、ってことが分かって、ええと、相当焦ってたりします。英語どころじゃなくなってきたかも知れないけど、英語の勉強もしなければならないので、一日のスケジュールもだいたい決めなくちゃならないかな~。今までは敢えてやってこなかったけど(わたし、予定立ててその通りに勉強するのってあまり好きじゃないの、昔から。結構行き当たりばったりな性格してます)、それやらないともう間に合わないような気がしてきた。それやっても間に合うのか、って感じ。。正直。

だけど、他の予定も結構入ってるので、スケジュール的には結構ハードだったりする。
いいことなのか悪いことなのかは分からないけど。

でも将来の目標があるんで、まー、やらんとねって感じ。
21:50 | 自分の将来について | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うえーん、おなかいたーい | ホーム | 全く分からない~(汗)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1126-31ba71d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX