----- -- , --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
09-06 Thu , 2007
便りのないのは
便りのないのは元気じゃない証拠です、ここではまだ。

っていうか、あの日記を書いた日に風邪でぶっ倒れました。日曜日は家でおとなしく寝てたんだけど、前に風邪を引いたときに買った体温計がどうも調子がおかしくて、熱が出てるような気がして測ってみても36.6度しかなかったし、まぁ平気なのかなと思って、月曜日はテストを受けに学校に行ったのよね。

そうしたら、テストを受けている最中に、どうも頭がクラクラして、、テストが終わってからクラスでビデオを見ましょうってことになってたんだけど、どうも耐えられそうにないので、学校は早引けして、医者に行くことに決めた。あ、そこは日本語で通訳してくれる病院だったんだけど。「熱があるみたいだけど、ここに来て買った体温計で測ってみても36.6度だった」と言ったら熱を測ってくれて、見たら37.7度だった。わたしにしては、すごい熱が出てるようで(だいたい、こないだ東京で熱を出したときでも37.5度だったし)、その数字を見ただけでぶっ倒れそうだった。。でもどうやら二次感染はしていないようで、ウイルス感染だったら抗生物質は効かないから薬は出しませんとのことで、一切薬は出なかった。その代わり、よく休んでよく水分を取るようにという至極当たり前なことを言われて帰ってきた。っていうか、帰りに一度も間違えたことのない家までの道を間違えたり、かなり頭がモーローとしてたのは事実。

そのまま月曜日は寝て過ごしたんだけど、実は翌日もテストがあって、、どうしようかなと思ったんだけど、まぁ翌日もテストを受けるだけと思って、かなり無理して行ってきた。月曜日の夜から食欲が全くなくなって、ほとんど何も食べられない状態になった。火曜日の朝は食べたけど、やっぱり火曜日の夜も何も食べられなかった。ただ、火曜日の夜は少し状態がよくなってきたかな。それまではほとんど何も考えられない状態で。少しよくなってきたときに初めて「彼女に会いたい」って強く思った。そうしたら彼女の夢を見たんだよね。「ああ、夢で彼女に会えた」と思って最初はすごく嬉しかった。けど、今は悲しい。っていうか、内容がちょっと今の自分の気持ちが強く打ち出されたものだったんで、それに対してね。わたしはここに来てから特に自分の住んでいたところに帰りたいとは一度も思ったことがなくて、そういう点では「ホームシック」ではないんだけど、それ以来、すっかり「彼女シック」になってしまった。

何を見ても彼女を思い出してしまって仕方がない。ただ彼女に会いたいとは思うけど、わたしは自分の住んでいたところには帰りたくないし、実は彼女もここには来てほしくないと思っている(飛行機事故が怖いから、飛行機には乗ってほしくない)。この気持ちをどうやって言い表せばいいのかよく分からないのだ。寂しいといえば寂しいのかもしれない。けど、寂しくはないような気はするし、心細いわけでもない。でも彼女の声は絶えず聞いていたい。彼女が今、何を考えているのか知りたい。何をしているのか知りたい。わたしのことも聞いてもらいたい。うーん。。気持ちがうまく言葉にできない。が、彼女のことを思い出すと涙が出てきて困る。

本当は彼女は9月にこっちに来るかもって話もしてたんだけど、彼女は今のわたしの状態を見て「行かないほうがいい」と思ったみたいだし、わたしもそう何回もこっちには来てほしくない。ただ彼女は年内か年末年始にこっちに来ようかなって言ってる。

そういえば、もうすぐ彼女と付き合い始めて6年半になる。付き合い始めて半年になったとき、わたしは東京に行って彼女と一緒にフランス料理を食べに行った。つい、こないだのような気もするんだけど、もうあれから6年経つんだな。。去年は札幌パレードに行ったよね。来年は札幌パレードに行けるんだろうか。

そう、こっちにいるのも多分、来年の今頃までだと思う。それを思うとすごく焦りを感じる。いったい、この1年でわたしはちゃんと英語が理解できて話せるようになっているのだろうか?話せるとすれば、どのくらいまで自分の言いたいことが言えるようになっているのだろうか?人の言っていることは、全く分からないこともあるけど、それなりに分かる。が、自分の言いたいことが言えなくて、もどかしさと悔しさを感じる。で、今の自分の状態が休むしかなくて、それに対しても腹が立つ。

最近、あまり食べてないので、ジーンズのベルトの穴が1つ小さくなった。今、何キロだろう?実は、ステイ先に体重計が見当たらないので、測りようがないんだけど、でもかなりの確率で大台は割ったと思われる。。

それから、ベッドがどうも自分に合わないというか、小さすぎる。横じゃなくて縦ね。寝ていると腰が痛くなって、3時間で起きてしまう。どうして3時間で起きてしまうのか不思議だったが、どうやらベッドが小さくて足を縮ませて寝ているらしい。この一週間は気がつかなかった。枕が合わないんだったら自分で買ってきたりできるが、ベッドはいくら自分の体を合わせようと思ってもできる代物じゃないし、仕方ないので彼女の勧めもあり、マットを床に敷いて寝ることにした。

ネットが繋がれば、精神的に楽になるとは思うんだけど、今のところまだ見通しが立っていない。

明日はAPECで学校は休みだそうだ。

テーマ:留学日記 - ジャンル:日記

13:56 | 留学中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デモ行進に参加した | ホーム | 楽しくなってきた?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/112-23c73d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。