03-31 Tue , 2009
懐かしの「三菱サイダー」
「闘いすんで日が暮れて」って言葉があるけど、まさしく今日まで頭痛に闘い、そして勝ったのはいいけど、そのあと疲れ果ててしまって、寝てたら夕方に。はーっ、もうこの頭痛、どうにかして欲しい。

で、今日は昨日行けなかったので、彼女とデート♪
そこで、めっちゃ懐かしいものを発見してしまった。

P1030001.jpg        P1030002.jpg


そう、その名も三菱サイダーだ!!(”三ツ矢サイダー”にあらず)

っていうか、これで「あ、すげー懐かしい」と思った人。あなたはわたしともう10年近くお付き合いのある人ですね(笑)わたしが昔、社会人野球のウェブサイトをやってたとき、ウェブサイトのカウンターがいくつだったか、そこら辺がはっきりしないんだけど、あ、調べたら分かった。44444記念だったらしい。んー、わたしのウェブサイトは'99.1.15に開設して、そして2000.8.5に44444を達成したらしい。このウェブサイト、確かもうすぐ10万ヒットってところで閉めたんだよね、わたしがこっちに引っ越してくることになって。

で、44444ヒットの賞品がこれだったわけ。
そういう懐かしさがわたしと、その時期にわたしのウェブサイトを見ててくれた人は思うだろうけど、わたし自身はそれに加えて、これをどこで買ったかという懐かしさがあって。

あの当時、わたしは結構出張で、島なぞに行っていたわけですが。
ある島の自販機にね、これが売っていたのだ。
だいたい、なぜ、この三菱サイダーがあの島の自販機でひっそりと(?)売られていたのかはわたしは知らない。だが、当時、社会人野球の大ファンだったわたしは(あーあ、なんだかもう過去形になりつつあるね、、、)、これを見て「え、あの三菱がサイダー出しとるん?」と非常にびっくりしたのだった。ええ、わたしは口では言わないけども、某三菱チームのファンだったからね。。

結局、あの「三菱」とはあまり関係なさそうだったんだけど、取り敢えず、あの島に出張したときは、これを買う、わけじゃないけど、この自販機をしげしげと見てたっけ。。

いや、やっぱこれってあるところにはあるんだわー。ってことで、ちょっと懐かしさのあまり、買ってしまった。わたし、炭酸が苦手なので、サイダーは飲まないんだけど(苦笑)

彼女に「ねー、これ!!懐かしいでしょ!」って言ってもあんまり反応なかったのは、まだ出会う前だったのだ。なるほどね、、、

いやいや、本当に懐かしいものでした。
つい、自分の身体はもしかしたら「懐かしさ」で何割か占められているのかも知れない、んで、この「懐かしさ」は年を経る毎に割合がだんだん高くなっていくのかも。。などと思った。

3月は今日で終わり。平成20年度も今日でお終い。

明日から平成21年度。
あー、この季節、わたし、一年のうちで一番嫌いな時期だ。
生徒の頃は「なんで毎年組替えなんかあるんだろう」って思ったし、
社会人になってからも「なんで毎年異動なんかあるんだろう」って思った。

人見知りなわたしは、4月からの新しい生活が苦痛だった。
多分、こういう印象は死ぬまで持ってるんだろうなあ~。

ってわけで、平成20年度よ、さようなら。
平成21年度よ、こんにちは。わたしは人見知りだから、やさしくしてね。
22:44 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<悲しい | ホーム | 頭が痛い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1119-8b6e43c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX