03-27 Fri , 2009
悟った
去年の終わりくらいから悩んでいたことが解消された。
それは

一体、自分はモノガミーなのだろうか、それともポリアモリーなのだろうか

ということ。
でもこれって、そうそう簡単に分かることじゃないんだよね。考えたって分かるわけないし。
だけどわたしは自問自答を繰り返し、最近それを悟ったの。

いや「悟った」と言っても、自分自身に問うただけで結論を出したわけではないけどね。
まぁこれ以上は言わないけれど。

分かったんだよね。「あ、わたしは今の状態で他の人と付き合うの無理だ」って。もし付き合うとしたら、やっぱり今の彼女との関係をきっぱりと精算してからじゃないと先に行けないな、って。

というわけで、わたし自身はどうやらモノガミーらしい、ってことが分かった。
だけど、わたしはポリアモリーの人も否定しないっていうか、存在するのだもの、否定したって。それはわたしが同性愛者であるっていうのは誰から否定されても、存在するのは確かなのと同じで。

ただ、、ポリアモリーの人とは付き合えないかな(あ、恋人とかパートナーとしてってことだけど)。

この結論を出すまで4ヶ月か、途中、病気のことと絡まったり、全く別件のことで精神的に負担になったことがいくつも重なって立ち上がれなくなっちゃったりしたけど、そしてつらくてつらくてたまらなかったけど、結論が出せてよかったと思う。

ま、だけどこういう結論を出したこと=今の彼女とずっと付き合っていく、のはまた別問題だから、当然のことだけど。もちろん、今の自分は、彼女を捨てて他の人と付き合いたい、と思っているわけではないけれど、だけど、この先はどうなるか分からないもんね。

てか「まだ自分の可能性を捨ててないのか」って言われそうだけど、わたしは彼女と別れたいわけじゃなくて、逆にその関係を強固なものにしていきたいだけ。今はホント、それだけを考えてる。
21:29 | (性的少数者)自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「ディア・ピョンヤン(Dear Pyongyang)」 | ホーム | わたしも着々と老化が進んでいるのだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1115-6b8910fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX