03-23 Mon , 2009
面白い
えー、ちょっと前に「ウォークマン」を買って、それに今でも聴いてる曲をほとんど全部入れたんだけど。それにしても8G中、まだ6G空いてるので、やっぱ、わたしは4Gくらいのでも大丈夫だったんだけど、ワイヤレスで使えるのはこの機種以上だったからなあー。んでもワイヤレスの機能は使ってないけど、今んとこ。

いやー、慣れってのは恐ろしくって。わたしはこういうのを使う前は、ずっと年代が昔になるけど「CDウォークマン」で聴いてて。CDウォークマンって、衝撃に弱くて、走ったりすると、音飛びするのよね(苦笑)それがさあ、なんかこの身に染みついちゃってるのね。だから、聴きながら走ったり、あと振動が強かったりすると「あっ、音飛びする!」ってつい、身構えちゃうのよ。もうCDウォークマン使わなくなって10年くらい経ってるはずなのにね。なんか、そういうものが自分の身体に残ってるなんて、不思議。

でも、なんかさぁ。CDウォークマンだったら、1枚のCDを馬鹿みたいに何回も何十回も繰り返し聞いて、それでもそれが当たり前だったんだけどさ。「持ってるCDのほとんどがこれに入ってる」と思ったら、逆に何聴いていいのか分かんないのよ(苦笑)

なんで、「シャッフル」にしてランダムに聴いてるんだけど。

これがまたおもろい。

わたしの音楽の分野って、ジャパニーズロックと日本の音頭、民謡、沖縄民謡、アニメの曲、あ、QueenとかElton Johnとかの洋楽もちょっとは入ってるか、で、あとはクラッシック(といっても超有名どころがほとんどだと思う。ちなみに一番好きなのは「第九じゃない、第一だ」(これ、分かる人がいたら嬉しいけど、ほとんどの人は分からんだろう。ちなみにCM。ずいぶん昔のだけど。しかもローカル)のベートーベンの第1交響曲っつー、ええ、わたし、シンプルなのが好きなんでね。

まー、どっちに傾いてるのかは知らないけど、これがランダムに流れたら、すげーことになるってだいたい分かるでしょ(笑)わたしも実際聴いてて、クラッシック(しかも、楽章ごとに区切りがあるから、これまた変なんだけど)のあとに「東京音頭」が流れてきたときは、電車の中でぶっ飛びそうになった(笑)

てなわけで、まー、全部で1,100曲ちょっと入ってるのかなあ~。曲と曲とのギャップを今、楽しんでます(笑)こんなに手軽に笑えるものがあったとはね。
22:32 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「童貞の教室」 | ホーム | 「海を渡る友情」を観て>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1112-d206bea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX