03-18 Wed , 2009
「男の戸籍をください」と「あんにょんキムチ」と「性同一性障害」がチャンプルー
今日は在日コリアン映画祭の1日目で、2つ、映画観てきたんだけど、その中の「あんにょんキムチ」って映画はとても面白かった!映画の上映終了後に監督さんのトークショーがあったんだけど、まぁなんとも話が好きな監督さんで(笑)

で、ちょっと前に図書館から「男の戸籍をください」と「性同一性障害30人のカミングアウト」と「ゲイという経験」の3冊を借りてきたんだけど、この「男の戸籍をください」で感想書きたかったのね。で、今日ね、映画観た帰りに、あれこれ考えてたら、今読んでる(ほとんど読み終えたけど)「性同一性障害30人のカミングアウト」に繋がってね。あー、これで日記書きたいなと思ったの。

けど、、仕事があるの、明日まで!!
結局一昨日終わったはずだったんだけど、昨日の朝、「追加でやってもらえませんか」と言われ、断れなくて「ちょっとだけ」やることになったんだけど、人が「これくらいかな」と言った最大限送ってきた!つか、昨日、ちょっと夜、家を空けてたんだけど、帰ってみたら「ついでだからここまでお願いします~」っていうメールが来てて、オイオイ、みたいな。。。

で、それの作業に今、追われてて、だって、明日は医者の日だから、午後には出ないといけないし、その帰りにまた映画を観に行くんで、その前に納品しないといけないのだ。。

ってんで、いろいろ考えるところはあるんだけど、また今度かな~。その前に、この3つがどんな繋がりを持っているのかを、日が経ってしまったら忘れてしまうかも知れない。。いや、すくなくとも2つに共通してるのは「カミングアウト」だと思ってる。あと「戸籍」もね。おそらくこれがこの3つを繋げる「キーワード」になるだろうって書いたら、なんとなく分かるでしょ(笑)

あー、早く仕事終えて心の底からホッとしたい。
仕事が終わらないとなんかお腹の中にいっぱいうんこが溜まってるみたいで、気持ちが悪いんだよね。。実際、便秘気味のわたしの腸の中はそんな感じだと思うけど(爆)
22:37 | (一般)映画・演劇のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昼の長さと夜の長さが同じ日に | ホーム | 終わった~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1109-c396ad5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX