----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
03-12 Thu , 2009
もうすぐ春ですね
題を見て「もうすぐは~るですねぇ♪」というメロディーが自動的に頭の中に流れた人は、わたしと同年代かもっと年上の人でしょう(笑)

わたしからするとキャンディーズって「普通の、女の子に、戻りたいんです!」と言って解散したことしか記憶に残ってないんだよねえ。。でも、なぜか曲はそれなりに知ってるのは何故なんだ??

今日、図書館に本を返しに行ったんだけど、歩いてるときにジンチョウゲの匂いが。。「あー、もうすぐ春なのね」と実感した。前に住んでたうちには、ジンチョウゲがたくさん植えてあって、この時期になるとすごく匂ってくるんだよね。だから、わたしの中では「キンモクセイの匂い=もう秋なのね」とともに「ジンチョウゲの匂い=もうすぐ春なんだなあ」という図式が成り立っている。といっても、この図式は結構一般的だと思うけど。

ただ、キンモクセイは、今住んでる家の近辺に沢山植えてあるんだけど、ジンチョウゲはないみたいなのよね。残念だわ~。

昨日買ったウォークマン(わたし、これがウォークマンだったなんてこと、さっき知ったんだけど。わたしの知ってる「ウォークマン」はもっと別のものだった!今やこんなに進化しちゃったのね。。)に昨日からいっぱい曲入れてる。といえども、もうそろそろ終わりに近づいてるから、わたしはCD自体、あんまり持ってないんだなあ。まぁ、最近CD買うといっても、特に好きな歌手もいるわけでもないから、あんまりCDに散財するってことはなくなったんだよね~。とはいえ、今「あのとき買っておけばよかったなあ~」ってCDが2枚ほどあって、オークションなんかで見ると、すげー値段なんだよね~、最初から。まぁまだオークションに出回ってるだけマシかも知れないけどね。

で、今日、聞いてた曲はTUBEの曲。って意外かも知れないけど、わたし、1枚だけTUBEのCD持ってるのだ。「TUBE」って言うとすぐ「夏」を連想するかも知れないけど、わたしがこの曲を聞いたのは、'97年2月に宮崎県の日南で広島東洋カープのキャンプを観に行ったとき。練習んときに流れてたのが、多分、このTUBEの曲だったわけ。あの頃は、わたしは広島東洋カープの大ファンで、ほとんどカープの追っかけみたいなことやってて(笑)、沖縄キャンプにも行ったことがあるし、日南キャンプにも行った。まぁ、この頃のことを思い出すときりがないから、止めておくけど、そのときに聞いた曲がもう一回聞きたくて、それでCD買ったんだよね、確か。

だもんで、わたしの唯一持っている「TUBEst II」を聞くと、なんかね~、2月の日南を思い出す(笑)今日聞いてたら、なんかカラオケで歌いたくなってしまった。

ってわけで、なんか気が抜けて今日も仕事はそこそこなわたし。。
やばいぞ。明日から気合いを入れ直して頑張らないと納期に間に合わない。。
21:33 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんなでディルドについて語るのだ!(笑) | ホーム | つい衝動買い(^^;>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1106-e0c325ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
