03-10 Tue , 2009
付き合って丸8年経ちました
今日、3月10日は「東京大空襲」があった日。
って、生まれてから31年間はそう思ってた(あ、これはウソ。1歳や2歳でそんなこと思うわけない(^^;)。

ところが、32歳のときから、この日はわたしにとって別の日になった。そう、彼女とつきあい始めた日。2001年の今日、3月10日にわたしたちはつきあい始めた。

あれからもう8年経つんだなあ。。。
って思う。あっという間だったような気がする。
けど、思い返してみると、本当はいろんなことがあったんだよなあ~、、
つきあい始めた当時と今はわたし自身、まったく違う環境の中に身を置いているし。
そう考えると人生って先が分からんもんだよなと思う。

あとは、ここ1年でなんか自分の意識が変わった感じがする。
去年、指輪を交換したわけだけど、わたしにはこういうものはあまり合っていないような気がする。
そう、なんか息苦しさを感じるんだよね。。
指輪に縛られている感じ?
だから、わたしは逆に「自分は自由なんだ!!」と言いたい気分もするんだ、実は。
ただ、外に出るときはちゃんと指輪してるけどね。

でも、指輪一つでそういうことを感じていたら、
もし、結婚できるようになったとしても、わたしは結婚できないなあって思う。
だって、結婚するって、それだけ責任が伴うし。。

子どもの頃から「自分は結婚はしないだろう」って思ってたけど、
まさか、こういうことを見越して、そう思ってたわけじゃないだろう。。
けど、もし結婚したとしたら、今の比じゃないくらい息苦しさを感じるだろうなあ。。

いや、特に彼女に不満があるわけでもない。
ただ、、なんというか、自分の可能性が目に見える形でなくなるのがイヤだというか。。
ええ、我が儘だと思いますよ、自分でも。
だけど、ここ1年で、どういうわけか、わたしは自分の中の意識が変わってきたと思ってる。
今後、どうなるかなんて分からないけど。

わたしたちはお互いの誕生日は何もしないんだけど、つきあい始めた日とその半年記念、というのは、
もう、つきあってから半年してすぐ、やってる。
今年は2人とも、今、仕事の真っ最中ってことで、うちで祝ったんだけどね。

P1030004.jpg


P1030007.jpg


P1030008.jpg


数日前、食器棚の中にオレンジマーマレードを見つけて「なに、これ。なんでこんなもん買ってきたの?」って聞いたんだけど、実はスペアリブに使うために買ってきたらしい。「ろんたこは肉が好きだから」と思って、肉料理にしたそうだ。

で、あとは定番の(?)ワインとチーズ。
わたしたちが共通で好きなもの。
ただ、今は仕事もあるし、わたしも薬飲んでるから、二人でハーフボトル1本、っていう飲んだか飲まないんだかよく分からないほどだったけど。

そんな中で、
「ねぇ、来年はどうなってるかな」
とわたしは言い、彼女はテレビを見てた。

来年は、どうなってるかな。
22:33 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<つい衝動買い(^^; | ホーム | 複雑な気持ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1104-f4976c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX