03-04 Wed , 2009
ヤツが結婚!?
今日、なんでこんな夢見たんだろ、って夢を見た。ま、夢なんかいつもそんなものかも知れないけど。。(笑)

んとね、高校の同級生がいるわけね。で、そいつとは高校在学中も仲がよかったし、高校卒業して大学に進学しても結構頻繁に会ってた。あ、2人きりじゃなくて(笑)、同じ高校の同級生♀3人(わたし含む)と。なんかとても不思議な組み合わせで、普通、♀3人と♂1人だったら「両手に花」どころじゃなく、ウハウハじゃんか、と思われるかも知れないけど、実際は色恋なんかぜーんぜんない、純粋な「お友達」としてのつき合いが結構長く続いたのだった。

♀3人、♂1人でも、全員が重なる部分はなくて、4人とも同じクラスだったことはないし、同じクラブじゃなかったし、でも、その中の2人とも必ず同じクラスで、同じくクラブも2人ずつ同じクラブだったっつー、そんな関係。4人ともバラバラな大学に進学したんだけど、高校卒業して、1ヶ月に1度くらいは会ってたんじゃないだろうか。なんか、4人で「東京見物」してたような気がする。浅草行ったし、浅草から水中バスで浜離宮行ったり、あとはそうそう「東京ディズニーランド」なんかも行ったっけ。あれ以来、わたしには縁がない場所だから、もう20年近く行ってないけどね、ディズニーランド。

ま、4人で揃うときもあったし、3人のときもあったけど、それになぜ集まってどこかに行くのかもよく分からなかったけど、ともかく、そういう時期があった。

ちょい最近、彼の名をネットで発見して「おー、こんなところに名前が載るようになったか」と思ってたんだけど、それが夢を見る原因の一つになってたんだろうか。。

なんかねえ、夢の中で突然、2人で「久しぶりだねー」とか話してて。その前後関係はよく分からないんだけど。でさ、さらに突然彼が「思いがけず、結婚しちゃったんだよねー」と言って、見ると左手の薬指に指輪が光ってて。「あ、そうなんだー。よかったじゃん」なんて、こっちも本気で喜んでて。いやー、よかった、よかった、と思ったところで、その夢は終わったんだけど。

一体、なんであんな夢見たんだろう?

自分は普段、起きてるときは、人が結婚しようがしまいが、その人の自由だと思っているクセに、本当は誰かと結婚した方がいいと思ってるのかなあ、、とか。夢の中で「本気で喜んだ」自分がね、ちょっと意外だったんだよねぇ~。いや、ホントはそいつ、結婚なんかできるのか?ってヤツなんだけど(爆←余計なお世話)、そういうこと思ってた彼が結婚したからってんじゃなくて、人の結婚を喜ぶってこと自体、今までわたしはほとんどそんなことなかったからさ。「あ、そうなんだ」くらいしか思ってなかったからさ。

うーん。。ヤツには突然メールを送れると思う、多分。
けど、こっちはカミングアウトしてないし、ヤツもここから遠いところに住んでいるらしいので、会う機会がない、と思われる。もうメールでカミングアウトはしたくないので、メールを送るのも躊躇しているわたし。

こんな夢を見たんで、ヤツが今、どうしてるのか、すごく気になるところ。
虫の知らせだろうか。
20:19 | 過去の自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっと | ホーム | だいたいなー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1099-7c0b6763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX