----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
03-03 Tue , 2009
だいたいなー
一昨日みたいに、ちょっと精神的にイッちゃってる日記を書くときって、だいたい風邪の前兆なんだよな。。

風邪と言っても、今回は「お腹の風邪」。急性胃腸炎だそうだ。

なんかここ数日、腸が痛くなったと思ったら下痢して(あら、尾籠な話しで。。お食事中の人、ごめんなさい。けど、食事中にPC開いて誰かのブログを読むなんてことは、止めた方がよくてよ←いらんお世話)、普通のわたしだったら「出してお終い」なんだけど。。昨日の昼過ぎから、今度は胃が痛くなってきた。おかしいと思いつつ、仕事してたんだけど。

夕飯は、食べたあと、胃が痛くなって、座ってもいられなくなってしまって。。そこで胃薬を飲んだんだけど、わたしって、市販の胃薬でも結構ピタッと効くことが多いので、まぁ、お腹に関してはあまり普段気にしてないんだけど、今回は全然まったくといっていいほど効かなくて。「おかしい」と思いつつ、昨日は早く寝た。

朝、起きたら、胃が痛くて起きられなかった。けど、トイレに行きたくなったので行くと、またもや下痢が。まだお腹の中にたまってるのかよ。。と思いつつ、今朝は彼女に無理言ってお粥を作ってもらって食べた。しかし、食べるだけでもう胃が。。なんというか痛くて、寝ころぶんだけど、それでも痛くて。だから、暖かいゆたんぽみたいなものをお腹に置いて寝たら、うそみたいによく眠れる。

途中から「これは、、お腹の風邪だな」と自分で分かってくるんだけど、なんせ、お腹が痛くて力が入らないから、歩けない。下手に市販の胃薬なんか飲むと、もしかしたら逆効果ってことがあるから(胃酸が出過ぎてるのかどうかも分からないのに、胃酸を止める薬を飲むのは危険だ)、「触らぬ神に祟りなし」で、取り敢えず、水分補給して、あとはゆたんぽ抱いてずっと寝てた。信じられないくらいに眠くて、よく眠れた。昨日の夜、眠れなかったわけでもないのに。

で、夕方になって、ようやく「医者に行けるかな」状態になったので、行ってきた。っていうか、ホント、本当にひどいときは医者には診てもらえないんだよねー。しかし、外は寒かった。みぞれが降ってる。これ、明日までに雪になってちょっと積もるらしいけど。

待合室はそんなに混んでなかったけど、胃が痛いので「早くしろ、早くしろ」って思ってたら、2番目に名前を呼ばれた。「これこれこうで。。」と話すと「吐き気はしない?熱は出てない?関節とか痛くならなかった?」って言われたんだけど、わたし、多分、今回も熱出てないと思うので「熱はなかったと思います」って答えたら「こういう症状の場合は熱出す人が多いんだけどね」って言われた。前もここに来たときに思ったけどさ。

熱出す人が、そんなに偉いわけ????

わたしは、どういう身体の仕組みをしているのか分からないけど、平熱がめっちゃ高いの。人の「微熱」ってくらいある。だけど、熱はそれ以上出ないの。出ても7度5分くらいまで?8度出した記憶はないの(あるけど、1回だけw)。

「最初腸の具合が悪くなって、それから胃に来る人はいません」って言われた。だから?「お腹の具合が悪いときは、一回食事抜かすとか、おかゆとかうどんとかそういうものを食べるでしょ」(これはわたしが今日、お腹痛いのに、パン食べて、パン食べたあと、そのパンのガサガサが胃を痛くしてるように思えたって言ったからなんだけどね)「食欲不振にはならなかったんですか?」「なりませんでした」「お腹が痛いときはね、休ますために食べないのが一番なんだよ」「そんな、、お腹空いて死にそうになったらどうなるんですか!」「うーん、そういうときはやっぱりおかゆかうどんを食べるのかねー。牛乳とかヨーグルトは却ってお腹悪くする人いるし」(あ、わたし前日の晩、暖かくした牛乳飲んだぞ。けど、今言うとうるさいからだまっとこ)

てなわけで「急性胃腸炎ですね」ってことで、いわゆる「お腹の風邪」というヤツだ。

あーあーあー、もう今、忙しいんだよおお。仕事、今日一日できなかったじゃん!
ホント、ついてないわたし。しかし、どこで感染したんだろう?外から帰ったら、ちゃんと手洗い励行してたのに。

この冬、何度風邪引けばいいんだろ?2回目か。。
っていうか、わたしは年間何回医者に行けばいいんだろう???
もー、医者行くの飽きた。メインが口腔異常感症で、サブが皮膚科、今回のは不定期のヤツか?
今月もこれ以外に既に2回、医者に行くことになっている~(ルルル)
19:24 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤツが結婚!? | ホーム | むなしい気持ち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1098-1a8391f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
