----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
02-25 Wed , 2009
客が来るので、カーテンレールを付け替えた
なんだか昨日いきなり、今日姐さんがうちに来ることが決まったんだけど、そのためには部屋を掃除しなくちゃ!って思って、掃除をし始めたのはいいんだけど。

掃除しているうちに、カーテンレールがグラグラしてるのが気になってね。って、実はうち、引っ越してきたときには、カーテンレールが付いていない!という、誠に変なうちだったのだ。一体、前に住んでた人は、どうやって窓を遮ってたのか、とても不思議なんだけど。あ、そうか。うち、戸袋が付いてるってことは。。毎日毎日、夜が来るたびに、戸袋から雨戸(だよね?)出してたのか?前、ここに住んでた人。。

とても不思議な家である。

わたしらは、ここに引っ越してきてから、カーテンレールを買ってきてカーテンをぶら下げてる。これが多分、今主流なんじゃないかなあ~?わたしも何回か引っ越したことはあるけれど、カーテンレールの付いてない家って初めてだったのよね。。びっくりしたもん。

で、付けたのはいいけど、急に雨が降ってきたときに洗濯物をぶら下げたりするのに使ってたら、木ネジのところが緩んできて、グラグラになって来ちゃったのね、カーテンレール。だから、なんとなく、今日、えいっ、やっちゃえ、って。本当はグラグラになった穴の中にパテを入れて、それが乾いたらまた穴開けようかとか思ってたんだけど、そんなことしてたら、一日あっても足りないことに気が付いた(笑)なので、穴をずらして付けちゃった。やるまでは「あー、気になる、気になる。だけどめんどくさい」ってずっと思ってたけど、実際やるとあっという間に終わっちゃうんだよね。。まー、なんでもそうなんだろうけどさあ。「やらなきゃいけないけど、やるの、めんどくさい」ってずっとずっと思ってたことでも、ちょっと勇気を出して(?)えいってやってみると案外あっけなかったりするもんなんだよね。

それからは、気になってるところをいろいろと。わたしの部屋、ボネコの加湿器使ってるんだけど、なんかさぁ、水がよどんでるのよ。それが気になったんで、いつか中に入ってる円盤形フィルターを洗おう、洗おうって思ってたのを、やっとこれも今日、手を付ける気になった。しかし、取扱説明書が見つからなくて、分解して洗ったはいいんだけど、元通りに組み立てられなくて、困った、困った。結局、取扱説明書を見つけて、それで取り付けたら元通りになったけどね。

んで、ついでにといってはなんだけど、わたしの部屋にあるWii用のテレビ(になってるの、今は)に、ビデオを付けようって思って、テレビにビデオデッキを取り付けた。これで夜中に自分の部屋でエロビデオを、、(うひひ)って、わたし、エロビデオって、1つしか持ってないじゃんか。。orz

つか、客が来るのになんでこんなことやってんだろう、わたしって。。

ってわけで、姐さん来る前に、気になってたところはすべてやっちゃった。

姐さんが今日来たのは、ええと、「トーステッドココナッツマシュマロ」ってヤツを持って来てもらったの。以前、姐さんがまだアメリカに里帰り(?)してるときに、わたしが「今、歯が変だから、溶けるチョコレートは苦手で。。」つー話をしてたんだけど、そのときに端と思いついたわけ。

いやー、もう随分昔々のことだけど、ネットで「ココナツマシュマロゆーのがうまい」って書いてあるのを読んでて、それをずっとずっと探してたのね。ソニプラに売ってるっていうから、ことあるごとにソニプラ覗いて。で、あるとき、それを見つけて食べてみたら、とても美味しかった!で、何回もソニプラに買いに行って、んで、ついにソニプラでなくなってしまったので、お店の人に「ココナツマシュマロの次の入荷はいつですかあ?」って聞いてみたら、、「あの、、不定期なんです。あ、でも不定期って言っても、暑い時期じゃなくて、寒くなる時期に入荷することが多いです。。でも、いつ入荷するかはそのときになってみないと分かりません」って答えしか返ってこなくて、それ以来「食いたいなー」と思っても、見かけることすらなかったのよ。

でさ、アメリカのものかと思ったので、姐さんに「土産に買ってきてくれ!」って頼んで、姐さんは、そんなのどこでも売ってると思ってたらしいんだけど、なかったのね、結局。いろいろ探し回ってくれたみたいなんだけどさ。で、なんだかよく知らないけど、わたしの知らないところで「例のマシュマロが手に入りました」と言われたんで、早いところ受け渡ししてもらいたかったんだけど、なんせ、わたしが風邪引いたり、精神状態が悪くなったりで結局、今日、急遽会うことになったのよねえ。

しかも、今日は彼女が会社に行く日で、わたしは家の中のいろいろなことはすべて自分でやったのであった。。

で、姐さん来ても、彼女は会社から帰ってこなくてさ、だから1時間くらい台所の椅子に座ってべらべらしゃべってたんだけど、彼女が帰ってから「ろんたこったら、コーヒーも湧かさないで!!」って怒られてしまった(しょぼーん)だってさぁ。わたしもマシュマロを食べるんだったら、コーヒー湧かそうかなって思ったんだけど、この時間にマシュマロを食べたら、血糖値が上がって、夕食が食べられなくなってしまう、とか、いろいろ考えてたのよ!!!

結局、彼女が帰ってから、マシュマロの袋を開けて、んで、3人でちょっと食べてみたんだけど。うーん、前に食べたのとちょっと違うような気がしないでもないが、、、気のせいかな?なんてたって、前、いつ食べたのか、忘れるほど昔のことなので。。でもおいしかったのは美味しかった。わざわざアメリカから買って帰ってくださった人、どうもありがとうございますm(_)m

それから、近所の焼き肉屋に行って、焼き肉食ってきた。結構食いました。

今日はほどよく身体も動かしたし、よく眠れそうだ。
21:35 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これってうちだけ? | ホーム | ぼちぼち行こか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1093-7401f4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
