----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
02-04 Wed , 2009
立春
今日は2月4日で立春だったんだけど、なんか寒い一日だったなぁ~というか、本当はこの時期が一番寒い時期なわけで。この時期を乗り切ったら、だんだん暖かくなると思うとホント、嬉しい。人によっては花粉の心配をもうそろそろし始めなきゃいけない時期で、かわいそうとは思うけど、今んとこ、わたしは花粉症はないからなあ~。まぁそれはありがたい。

そうそう、彼女のインフルエンザは、少し前に治ったみたいなんだけど、わたしは病人のそばで寝起きしながらついに、インフルエンザにはかからなかった。途中危ういかな~と思った日もあったけど、結局は違ったみたいで。うーん、わたしって相当○○らしい(爆)

というか、わたしの平熱は他の人と比べて比較的高熱(36.8度くらい)なんだけど、これってかかりにくい理由になるのだろうか。確かにウィルスって38度付近が一番弱いらしいけど、それから1.2度低かったら、ウィルスって体内に入っても増殖しにくいんだろうか。

最近は昼間、猛烈に眠くて、昼寝したりしてるんだけど、これって皮膚科でもらってきたかゆみ止めの薬の副作用なんだろうか。おかげさまでというか、病院に行ってきた日は、夜寝る前に体中に薬塗ったら、あっという間にもらってきた塗り薬を1本、使い切っちゃって「あら、これで2週間、薬足りるのかな」と思ってたけど、今は薬はほとんど塗らなくて、保湿剤だけ風呂上がりに塗るようになった。体中のかゆみも取れたので、やっぱ乾燥のせいだったのかなあ~?

取り敢えず、今、風呂入るときはポリエステルかポリエチレンかは知らないけど、そのゴシゴシタオルは使わず、石けんを身体に塗りたくるだけでお終いにしてるけど、そうしたら、なんか皮なんだか垢なんだか分からない(でも多分、垢ではないような)、ふわふわしたものが風呂上がりの身体に付いてるんだよね。うー、なんだかそんなのを見ると、石けん付けたタオルでゴシゴシやりたいんだけど、まぁ、あと数日はこのままで我慢。

というなんのへんてつもない(?)立春の日記。
20:36 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病院の日 | ホーム | 腹の立つ日はピアスを買おう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1082-11a7d08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
