02-01 Sun , 2009
セクシャリティーフリーで聞き合う会
やりました。一昨日、書いた「セクシャリティーフリーで聞き合う会」。

いや、今日は初めは焦った、焦った。主催者だから、待ち合わせ場所には何分か前に行っておかなければ、と思いつつ、気がついたら遅刻しそうな時間。「ぎょえー!」ってんで、急いで家を出たわけなんだけど、10分くらい遅刻しそう。。などと思いつつ、連絡が取れる人には、携帯で「ごめんなさい、もしかしたら遅れるかも知れません」メールを送り、、

で、待ち合わせ場所に急いで到着。10分遅れる予定だったのに、ほぼ、時間通りに着いた。ホッ。

しかし、、1人はすぐに気がついてくれたんだけど、その他の人がなかなか来なくて。。「もしかして、わたしが遅刻すると思って探してないのかな」と思い、さらに「着きましたよ」メール。そしたら「○○にいますよ」って、、ええと。あ、いた。ってわけで、そこで一挙に5人になって。でも、それ以上待っても来なかったんで、ま、もう行こうかと。

で、会場まで歩いていった。

直接会場まで来ると言った人もいたので、いるかなと思ったんだけど来てなくて、そこでまたちょっと待ったけど、来そうにないので、5人で始める。

まずは自己紹介から~と思って自己紹介したまではいいけど、一人持ち時間8分でしゃべる、ってのに、わたしは実は何をしゃべるのか、ぜーんぜん考えてなくて(苦笑)、で、他の人に「誰か何かしゃべることありますか~?」って振ったんだけど、なんかよく分からなくて。

結局そのまま、ずっとだべってた、みたいな(爆)どこが「聞き合う会」だよ、看板に偽りあるだろ、みたいな感じもしたが。。(苦笑)

あーでも、結構楽しかった。確かにヘテロセクシャルの人の参加は少なかったんだけど、性的少数者もほとんどみんなバラバラで。それはそれで、結構聞いてみたいこととか、聞いちゃったりなんかして。結構面白かった。

途中、時間を1時間間違えてしまった、もう帰ります、というメールを送ってきた人がいたので「いやいや、来なさい」って、無理矢理来させたり(爆)、また、遅れてきた人もいて、結局最終的には7人だったのかな。そのたびに自己紹介して(爆)

しかし、このくらいの人数が適当かも、って思った。

ただ、、性的少数者が多かったので、ついつい、そっちの方の話になってしまい、しかもセクマイ用語ばしばし使いまくっていたような気もするので(いかんせん、こっちはほとんど日常語になってしまっているので、そのまましゃべってたんだけどさぁ)今思うと、ヘテロの人には理解しにくかったかも。。ここは反省すべき点。

しかし結構話は盛り上がって、結局7時過ぎくらいまで話してて、その後で何人かと一緒に夕飯も食べてきた。

他に参加してくれた人も、楽しんでくれたらやった甲斐はあったかな~と思う。

今回、直前に風邪を引いちゃって欠席した人がいたのと、1人、なぜか来なかった人がいたけど、こういう話をする場って少ないよねーってやっぱり話してたので、やってよかったとは思ったし、1ヶ月に1度くらいは継続してやろうかな、と思ったりしている。まー、出席者がいたらの話だけどね。

けど、わたしとしては、今まで出会えなかった人と出会えて本当によかった、と思う。多分、一番目的達成した、と思ってるのはこのわたしだと思う(笑)

テーマ:性的少数者(LGBTIQ) - ジャンル:日記

22:59 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<性的指向は問題にならない | ホーム | 在日コミュ新年会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1079-518fcf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX