----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
01-22 Thu , 2009
彼女
インフルエンザでダウンした彼女。
もう処方されたタミフルも全部飲み終えて、傍目にはだんだん調子が戻ってきてるのかな、とおもってたけど。

今日の日中、気がついたら、ベッドで寝てた。「大丈夫?」と聞くと「眠い」と答えたので、そのまま寝かせておいた。

。。。起きたのは、夜の7時くらい。よっぽど眠かったのだろうか。

わたしは正直、6時くらいからお腹が空いて仕方がなかったのだけれど、起こすのはかわいそうだなあと思って起きるまで起こさないようにしてた。けど、、こんなとき、冷蔵庫にあるものをみて、ちゃっちゃとご飯を作れるようだったら、彼女はもっと楽できるのになあ、と思った。

わたしは冷蔵庫の仲を見て、ある材料でご飯を作ることはできない。「これを作る」と決めて、そのための材料を買ってきてじゃないと、ご飯が作れない。一人暮らしの経験は長いクセに、ついにあり合わせのものを使って作る、ということができなかったのよね。。どういう風にやったらできるのかさえ、分からなかった。だから、あり合わせのもので食事が作れるって、一種の才能だと思ってる。

結局、夕ご飯はもちろん彼女が作ったものを食べた。

。。。なんか自己嫌悪。

今、わたしはいろいろやることがたくさんあって、うわー、どうしよう、とか思ってるけど、彼女だって仕事してるんだよね。わたしはわたしのことで手一杯で、ほとんど動けない。けど、彼女は他のこともやってる。

思いっきり自己嫌悪。
これじゃ、彼女に面倒見てもらってるのと一緒じゃん。。
情けない、わたし。
20:40 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自己嫌悪 | ホーム | まーなんだかんだ言って好きなんです(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1068-5eb41eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
