----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
01-17 Sat , 2009
違ったみたい
昨日、鼻が詰まってくしゃみと鼻水が止まらなかったわたしなんだけど、今朝も起きたとき、鼻は詰まってたんだけど、日中はほとんどくしゃみも鼻水も出なかった。んで、今は鼻づまりさえ治っている。

。。ってことは、一体、昨日のアレはなんだったんだ??まぁともかく、ひどくならなかったのだけは(今のところは)幸いだった、ということで。インフルエンザウィルス保菌者が家にいるので、まだまだ安心はできないんだけど。

ところで、わたし、最近なんだかイライラしてると思ったら、彼女とさぁ、全然触れ合ってないんだよね。彼女の方も移しちゃ悪いってんで、我慢してたし、わたしも寝るときは一緒に寝てるんだけど、いつもみたいにくっついて寝ないで、一人ずつ別の方向向いてよそよそしく寝たりしてたのね。

これってかなり、ストレス(?)がたまるわ~。いつの間にか、くっついて寝ることに慣れちゃってたのね、わたしたち。

でねー、今日の昼間はわたしがマスクして(彼女はマスクしたくないって言うんだもん!)、そんで、久しぶりにくっついて昼寝したの。それだけで満足だった。こうなんていうのかな、心の中のパズルのピースがはまった感じ?

って書くと「ラブラブだね」と言われそうだが、わたしにとってはこれが普通。って、それって贅沢なことなのかなぁ?

彼女の方は、2日くらい前はずっとベッドで寝てたのに、今はベッドに寝ころんで本を読んでる。「ちゃんと寝なさいよ!」って言ってるんだけど、まー、ここまで回復してきたのはいいことだよね。だけど、まだ立ちあがるとふらつくと言ってる。あと、タミフルの副作用なのか、目をつぶるといろんな人の顔がまぶたに浮かんでくるらしい。それが小学校のときの友達の顔とか、随分昔の、もう記憶から消え去ってしまったと思われる人の顔が次々と浮かんでくるらしく「なんか気分が悪い」という。だから、寝つきが悪いんだそうな。

うーん、これって本当にタミフルの副作用なのかな。まー、それもあと2日の我慢かな。

で、インフルエンザが治っても、ウィルスは2日くらい、身体から出てるそうだから、わたしはその後もしばらく用心しなけりゃいけない。インフルエンザの潜伏期間は3日くらいだそうだから、彼女が「治った」と言っても1週間くらいは用心しておかなくちゃね。

しかし、、これでインフルエンザにかからなかったとすると、わたしってホント「つける薬のない人」だよねえ~(苦笑)ま、それはそれでいいんだけどね。
20:50 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「ゆめはるか吉屋信子」と「女人吉屋信子」 | ホーム | 移ったかも???>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1064-465e112f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
