01-15 Thu , 2009
インフルエンザだったー
昨日の晩から今日の朝にかけて、彼女はあんまりゆっくり眠れなかったようだ。なんか横でごそごそしてるのが分かってたんだけど、わたしは眠いので寝てた。

でも昨日の夜、「明日は病院は9時からだからね!」って言ったのに、一向に行こうとしないから「なんで行かないの?」って怒ったら「身体がだるいから」って、、そりゃ、分かってるよ。けど「そういうときに行かなかったらどうするの、もしインフルエンザだとしたら、タミフル効く時間って限られてるんだからね!何もだるいところを電車に乗って行けって言うんじゃなくて、病院は近くなんだから早く行きなさいよ!」と言って、取り敢えずは朝食食べさせて、それから病院に行かせた。

っつーかね。わたしなんか本当に外に出たくなくて出たくなくて仕方ないときに電車に乗って病院行ったりしたもん。何度病院に行く途中に倒れたことか。。それに比べると、、なんて思うと、なんかすごく腹が立ってくるのよね。で、朝食食べてるときは「熱が6度台に下がった」って言ってたから「じゃあ、耳鼻科の方にする?」なんて言ってたんだけど。。

帰ってきたら「インフルエンザA型だった」と言って帰ってきた。「タミフル、まだ効くって?」って聞いたら「うん。」っていうからよかった。

で、入れ替わりに今日はわたしの病院の日。
まー、普段とあまり変わらず。というか、どうも病院は繁盛してるみたいで、今日も前に何人も人がいたし、予約も取りにくくなっちゃったのか、今月の診察は今日だけでお終い。まー、薬も何も変わらなかったからなあ。。っていうか「どうですか?」って聞かれて、自分の症状言うの、もう疲れたー。だって、なんていっていいのか、本当に分からないんだもの。。「噛み合わせがおかしい感じがする」とは言ったけど。で、今飲んでるワイパックスは、セレナールよりも頭痛は出ないし、ってことで、処方も今までと同じ。ってことはまた、劇的に変化はしないってことだぁね。ふう~、つらいっす。何がつらいって、先の見通しが全然立たないことがつらい。本当に治るのかどうか、ホント、全く分からないし。

多分、この世界では病名が分かっても、治しようのない病気はたくさんあるんだろうけど、ホント、そういうのはつらいよねえ。。。って思う。いや、まだ病名が分かるだけマシなのかも知れないけど。病名が分からなかったときはもっとつらかったもんね。

ま、彼女の方はタミフルが処方されたから、ひとまず安心ということで。

しかしこのわたし。今まで「インフルエンザなんてかかったことありませーん」って言ってたんだけど、こんなに身近にインフルエンザ患者がいるのは初めてなのだ。もちろん、予防接種なんかしてないし、まー、手洗いとうがいを励行して、あとは気合いで防ごうと。一体、インフルエンザの潜伏期間ってどのくらいなんだろう?いや、まだまだ彼女からはウィルスが出てるだろうから、しばらくは気は緩められないなぁ。

それと、明日からの夕食はどうしよう~(汗)
昨日作ったカレーは今日、ほとんど食っちまったので、明日の夕飯は何か作らないと。。
20:22 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<移ったかも??? | ホーム | 彼女が風邪引いた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1062-f2b54082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX