----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
01-14 Wed , 2009
彼女が風邪引いた
昨日の夜だったかな、彼女が「なんか風邪引いたみたい」と言う。確かに咳が出てるようだった。もう遅いかなと思ったんだけど、うがいをさせて、それから葛根湯を飲ませたりドリンク剤を飲ませたりして一晩過ごしたんだけど。

朝、起きたらもっと悪くなってたみたい。熱が出ているという。なので、わたしが今日は朝食を作って、彼女に食べさせた。彼女は「もうそろそろ買い物に行かないと、食べるものがないんだよね」と言うので、わたしが買い出しに行くことになった。

あー、なんかこういうのって、二人暮らしし始めて初めてじゃないかなー?

一体、何を買ってきたらいいのか分からなかったので、彼女にリストを作ってもらって、それで買いに行った。夕食は「適当にお総菜買ってきて食べよう」と言うので「それだったら、作るよ」と言って、今日の夕飯はカレー(笑)。

いや、カレーしか作れないわけじゃないんだけどさ、わたしだって一応、10年は一人暮らししてきたんだし、わたしは外食するのが嫌いだから、ほとんど家で自分で作って食べてたし、まー、わたしの手間がかからないことと言えば、何日でも同じものを食える、ということかな。だから、一人暮らしのときはカレーを大量に作って、1週間連続夜はカレーなんてことも、1年に2回ぐらいはやっていた。なんでもっとやらなかったかというと、1週間連続カレーを食べると、次に「カレー食いたい」と思うまで半年くらいかかるのよ(笑)

で、この季節だったら、鍋なんだけど、どーも鍋は今、食べる気しなくてね。だもんで、カレーにした。わたしのカレーは自分で言うのもなんだけど、うまいのだ。つか、こういう煮込み料理は、時間を掛けたら誰でもうまくなるんだけどね(^^;

タマネギの大きいのを2つ入れて、それがなくなるくらいまで煮込んでおく。そうすると、とっても甘いカレーができるのだ。あ、ルーは中辛っす。で、人参にカレーの味が染みこんでるのがまたおいしいのよね。って、今回も結構うまくできたのだが、彼女は熱が38度以上になってしまって「おいしいかおいしくないかわからないの、ゴメンね」って言われちゃった。。

てか、普段、平熱が35度台の彼女だから、熱が7度とか8度になると、めちゃくちゃしんどいはずで、ふーふー言ってるから、わたしが買い物に出かける前「ちゃんと医者に行きなさいよ!もしかしたらインフルエンザかも知れないからね!」って言っておいたのだが、、なんか水曜日ってここら辺の医者が全て休診だったらしく「どこも休みだよー」ってメールが買い物してたら届いたんで、うーん。。インフルエンザだったら、早めに受診しなければいけないのになあ。。こんなとき、車でもあれば、大きな病院の救急にでも行くのだが、、

で、寝過ぎなのか熱が出たからか「腰が痛くて眠れない」という。その気持ちは十分よく分かるのよ。わたしも去年、寝たきりになったけど腰が痛くなったり、あとは座骨神経痛がよりによって出てきたりして、横になりたくてもなれない、というか、寝てるしかないのに一体、どんな格好をして眠ればいいのか本当にわからなくなっちゃって、すごいひどい目に遭ったからだ。でも、熱が出ているときに腰を揉むわけにはいかない。ので、シップを貼って我慢してもらうことに。

それから、熱が出たんで「まー、熱が出たってことは、身体がウィルスと戦うために出してるんだから、無理して熱下げなくていいね」って言ってたんだけど、でもやっぱり身体がつらそうだったんで、夕飯食べた後に一応、効くか効かないかは分からないけど、市販の風邪薬を飲ませた。

病人はつらいよ。わたしは彼女の病気を看病するのは、記憶に寄れば多分、初めてだと思うけど、看病してる方がずっと楽って思うもの。わたしは今まで彼女から看病されっぱなしだったけど、病人は寝てられるから楽でいい、なんて一つも思わなかった。やりたいことができないつらさ、身体がしんどいつらさ、もう、病人ってホント、存在してるだけでつらいのだ。だから、ちゃんと看病しようって思う。

と言いつつ、買い出しのついでにTSUTAYAに行って「レズエロDVD」を借りてきてしまったわたし(笑)←好きだね

カレーを煮込みながら見てたんだけど、彼女から「声がうるさい!」と言われてしまった。。で、音消して見てた。今回のは結構面白かった。つか、夕飯時にエロいDVD見るなんて、ホント、どうにかしてると自分でも思うんだけど、借りてきてすぐに見たかったのよ!けど、彼女のことを考えると、夜にこっそり見た方がよかったかも知れない。。ってことで、また夜にこっそり見よう。。あ、イヤホンもしなくちゃね。←もう既に一回見たのに!(爆)

明日はわたしの病院の日なんだけど、彼女はアサイチで病院に行かせなきゃ、と思っている。しかし、熱が8度超えて苦しそうなのだ。。うーん、水分補給はさせてるし、明日の朝までどうやったらちょっとは楽になるだろうか。。

それから、、インフルエンザじゃなきゃいいんだけどな。。ちょっと心配。
20:47 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<インフルエンザだったー | ホーム | 「ザ・レズ地獄6」を見たのだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1061-4b2606e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
