01-05 Mon , 2009
調子わる
今日は早朝から一仕事してくるかー!と思って、起きて、メシ食って電車に乗ったはいいが、座ってたんだけど、だんだん気分が悪くなってきて、、腹痛と共に頭から脂汗が出てきた、、ってこの症状、脳貧血じゃん、と思って、座りながらも頭を下にするが(カッコ悪いと思いつつ。でも車内にはそんなに人は乗ってなかったんだけど)、もう、気分悪すぎてどうしよう、しかしこれは下手して途中で降りるより、一旦、新宿に出て、それからちょっと駅務室(って言うのかしら?)で寝させてもらおうと思って、すんごいガマンして電車に乗っていた。

んー、去年一度、やっぱり電車に乗ってるうちに、腕が痛くて動けなくなっちゃって、そんで駅務室の中の救護ベッドで休んだことがあるのね。

で、ようやく新宿に着いたんだけど、降りて歩くどころの騒ぎじゃなくて。しばらく駅のベンチで横になって、でもここじゃただ寝てる人と間違えられると思って、取り敢えず、改札まで歩きだしたはいいんだけど、途中で動けなくなってうずくまってたら、しばらくして(どのくらい時間が経ったのかはよく覚えてない)駅員さんに「大丈夫ですか?歩けますか、それとも担架を持ってきましょうか」って声かけられて、大丈夫じゃないので「担架をお願いします」ってようよう答えて、それで担架に乗って救護ベッドまで行った(と思う)。

それからもう腹痛で苦しんで、2回ばかりトイレを貸してもらったのかなあ。それでもお腹が痛くて痛くて。しかも、立つと今度は吐き気までしてきて、こりゃあ、一人じゃどうもならん、と思ったので、しばらくしてから家に電話して「動けない。。」と彼女に泣きついて、迎えに来てもらった。

それから1時間くらいしてから彼女が来たんだけど、やっぱり動けなくてしばらく背中を揉んでもらっていた。しかし、いくらなんでも2時間もベッドにいるのは、他にも気分悪くなった人が来たらどうしようとか思ったんで(ちょうどその時間はラッシュ時だったんでね)、ちょっと不安だったけど「帰る」と言って、彼女と一緒に家に帰ってきた。

もー、今日はそれ以外にも人と会う用事があったのに。。
悔しいやら情けないやらで、気分は最悪。

取り敢えず、家に着いてちょっと食べてから寝たんだけど、さんざん腹痛だった後遺症か、胃が痛くて痛くて。一応、胃薬も飲んだんだけど、あんまり効かない。今日はこれからおかゆを食べる予定。。

あー、しかし、あまりの自分の体力のなさに愕然。
本当に情けなくて落ち込む。
わたしは人の迷惑しかかけられない人間なのか、、、、
帰ってきてから散々落ち込んで泣いた、いや、ホントは泣いてないけど、このクソバカヤロウな自分をどうにかして根性入れる方法はないのかとか、東京湾に沈める方法はないのかとか考えてた。
22:12 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「中国の植物学者の娘たち」を観て | ホーム | 食欲がおかしい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1053-2f2bcec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX