12-29 Mon , 2008
愛は移ろいやすい ピンでとめておけないわ
今日、なんとなく久々に、ある人のブログに行ってみたんだけど、びっくりした。あんなにラブラブだったように見えた二人は、片方が5ヶ月も二股を掛けていたと言うことが分かり、別れてしまったらしい。

んー、そこのブログはもう何度も引っ越ししたりして、元々どこで知ったのか忘れてしまったが、その頃は教師と生徒の恋愛ブログだった。と言っても、その生徒は学校を卒業して高校生になってたけどね。中学校教師と、元教え子の恋愛の話。時が経って、高校生は受験生になり、そして大学生になった。大学は地元を離れるというので、その教師もどうせならとその間に僻地への学校を希望し(そこの県の公立の教師はいつかは何年間か僻地に行かねばならないらしい)、遠距離恋愛に突入するのだが、、大学生の方が、何かあったらしく(ここは詳しいことは書いてなかった)、大学を中退して、教師のところに転がり込んで同棲を始めるんだけど。

何度も途中、間が開いて、その間、ブログも移転しててどこに行ったかわけ分からなくなって、でもそのブログのリンクが張ってある「表紙」を拙い記憶で検索して探り当てて、やっと見つけたBBSに「ブログ一新しましたので、知りたい方はこちらまで」と書いてあったので、そこでずっとロムってたことを書き、新しいブログを教えてもらったりした。

んー、その教師と生徒は別に同性カップルじゃないので、結婚しようと思えばできるはずなんだけど、なんか結婚する気はなさそうで、しかも、教師の方も「恋人は例外」と言いつつ、胸をときめかせる人が数人いたようだ。といっても、身体までの付き合いはもちろんなくて、会ってるだけで満足、みたいな関係だったようだけど、しかも一方的に。

なので、この二人の関係はどこまで行くのかなあ~?って思ってたけど、、付き合って6年にして相手に恋人ができ、そして別れてしまったそうだ。ブログは一方の方からしか書いていないので、もう一方の人がなぜ、あんなに好きだった教師で、しかも同棲までしていたのに、違う人に心奪われたのか、今のわたしにはとても興味がある。とはいえ、その教師ももうその人とは縁が切れて、連絡の取りようもないらしいので、ましてやわたしなんかが聞く手段もないわけだが。

ただ、その教師は、元教え子と別れて1ヶ月後に好きな人ができて、今は友達以上恋人未満、の関係らしい。デートの話なんか読んでると「これって立派に両思いなんじゃない?」って思ったりもするんだけど、でもまだ怖くて「自分のこと好き?」とは聞けないって書いてあった。その割にちゃんと身体の関係はあったりするんだが(^^;

まーでも、元教え子が現役高校生、という頃からずーっと読み続けてて、そしてそんな結末を迎えてしまっていた、と知った今日。別れるときはやっぱりいやな思いもしたらしく、そのことについてはほとんど触れていない。ただ「二股を掛けられて、別れた」という事実しか。

付き合って6年目とか7年目ってビミョーな時期なのかなあ。。と思う今日この頃。
あ、題名はジューシィ・フルーツの「Good-bye専科」の歌詞の一部。
21:48 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自分が差別しちゃいそうな人たちって? | ホーム | あーあ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1047-8bea7c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX