12-25 Thu , 2008
今年最後の病院の日
今日は今年最後の病院の日。

この2週間近く、夜寝る前に「マイスリー」を飲まなかった。というか、飲まなくても眠れた。なので、今回からマイスリーはなし。ついに睡眠剤とは手が切れた。

が、肝心の口の中の様子はねー、ワイパックスになってから変わった。あ、頭が痛くならないことはとても助かるんだけど、しかし口の中の様子が変わったといってもいい方向に変わったんじゃなくて、今までの状態から別の状態、に移動したって感じ??

んー、なんていうか、前は奥歯の方からなんか変な唾液とは違うようなものがしみ出してきたり、圧迫感があったりしたんだけど、今はそれが口の前の方(前歯の方)にも変な唾液とは違うものがしみ出してきてる感じがして、なんかそれが口の外から出そうで怖いの!

しかも、その唾液とは違うものはなーんかべたべたするもので。だから絶えず唇がベタベタする感じがして気持ちが悪い。

今までは朝起きてから、夜寝る前の歯磨きをする前くらいが一番楽な状態だったんだけど、今は逆に午前中とか昼の方が楽な感じがする。で、歯磨き後が一番、歯の状態が変だったんだけど、それは特に変って感じなくなって(いつも通りには変だけど)、だからあんまり寝るときに歯のことが気にならなくて、眠れるんだと思う。

なんていうのかな、歯の表面がふわふわした感じで、そこにいっぱい水分を含んだ唾液じゃない変なものがたまってて、だから口を閉じるとその水分をどうしても吸っちゃうんだよね。で、噛み合わせも合ってない気がする。歯もなんか移動しているような感じがする。。

ってわけで、悪くなったって気もしないけど、よくなった気も全然してないのよね。。

で、今回は正月を挟むからって、無難に今と同じ処方。あ、マイスリーはなくなったけど。

んー、最近わたしの言動がおかしいのは、薬のせいじゃないかと彼女は言うんだけど、昨日「明日、病院行くから、主治医に何か伝えておくことは?」って聞いたら「うーん、ちょっと考える」と言ったまま、そのまま忘れてしまって、結局は「うちの彼女が何か言いたそうでしたが、具体的に分かりませんでした」って言ってきた。まー、わたしとしては、頭が痛くならないだけでも御の字か。

しかし、この薬飲みつづけて、およそ半月以上後までにはどういう状態になってるんだろうなあ~。。

来年こそは、病院からおさらばしたい。

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

19:04 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<衝撃告白 「わたしは同性愛者です 同性を愛する自分に何の疑問もありません」 | ホーム | お仕事、お仕事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1043-af5ac4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX