12-20 Sat , 2008
彼女との間が
ちょっとギクシャクしてるなんてことを思ってるのは、わたしだけかな。。

それとも、彼女も気がついているだろうか。

彼女はほとんど仕事は家でやるので、わたしたちは24時間本当にべったり一緒にいる。それでも全然飽きなくて、楽しい毎日(とはいえども、わたしは病気がち)を送っていると思ってたんだけど。。

なんか最近、いつもと違う感じ。こういうのをマンネリっていうのかな。別に今さらときめきたいわけじゃないけど、なんか退屈。前はもうちょっと家でもいろんな話をしてた。けど、今はなんかほとんど適当に会話していて、そこに面白さがない。。まー、わたしも今は口の中の様子がおかしいので、あまりしゃべりたくないのは確かなんだけど。

でも、なんかもうちょっと昔はいろんなことを話していたような気がする。あ、今もするんだけど、なぜかわたしの気分がイライラして、話が続かない感じ?自分でもマズイと思ってるんだけど、よく分からないのだ、原因が。。

だからといって、離れたいわけでもなく、だいたい、わたしはここにしかもう居場所はないからね。うーん、そうすればいいんだろう。

ちょっと前だったか、起きるちょっと前にベッドの中で彼女に寄り添って寝転がってたとき「あー、幸せ」って思ったんだ。最近は、、また悪夢を見始めて、それで夜中に頻繁に「いやな夢を見た」と言っている。今日もいやな夢を見た。わたしが実家の両親や妹に対して怒鳴っている夢。「なんでこんなにつまらないことを聞くんだ!」って。なぜかいやな夢を見るときは、必ず実家の誰かが出てくる。そこですごく嫌な気分になる。どうしてかなあ~?「ろんたこは本当はそうやって身内の人に怒鳴りたいことがあるんじゃない?」って彼女から言われたけど。。わたしは、、怒鳴りたいより、もう関わり合いたくない。。

そして彼女に対しては、なーんとなく変な気持ちのわたしがいる。

つまんないのかなあ~。
何か、刺激が欲しいのかな~。

でもね、前は刺激なんかなくても、毎日楽しかったから、やっぱり自分の心の何かが変化したんじゃないだろうか。

うーん、よく分かんないんだよー。
よく分からなくて、そして、わたしはあんまり彼女と話したくない。話すとなんかイライラしてくるから。でも、話さなくてもイライラする。どっちがいいんだよ、自分(苦笑)

ホント、よく分かんないの、自分の心が。
どうすればいいんだろうね~?
こういうときに、自分の気持ちを忌憚なく話すことができる友達がいると嬉しいんだけど、、
いないんだよねえ~(苦笑)

はー、まぁ、ここ数日は、わたしも仕事があるから、このままなのかな。

と書いたところで気がついた。
そーか。要するにわたしは彼女の「寛容さ」にちょっとイライラしているのかも知れない。
21:09 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<在日コミュオフ会 | ホーム | 眠い、、、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1040-93708705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX