----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
09-16 Sun , 2007
海を見に行った
今日もいい天気だった。

昨日は一日家にいたので、今日は出かけることにした。行き先は、、とあるところだったが、道を歩いていたら左手に海が見えたので、海を見に行くことにした。

'070916海







そこはどうも砂浜があるビーチで、しかも公園らしきところもあり、たくさんの人が家族を連れて、または恋人同士で来ていた。海はマリーナのようで、何隻かのヨットやプレジャーボートが係船してあった。なんとなく見たことのある風景だと思って、少しの間、懐かしく思った。

砂浜で人々が座っていたので、わたしもハンカチをお尻に敷いて座る。砂浜の砂がとてもきめが細かく美しい。砂を手で触っていたら、知らないうちに小山ができてなんか胸を触っている感じがしてきた(^^;あわてて砂を平に戻す。

'070916砂浜







この砂浜を見ているうちに「もしかしたら、この浜は人工砂浜かも知れない」と思われてきた。どうも周囲が不自然なのだ。

'070916作られた海?







周囲が断崖絶壁なのに、ここだけ砂浜があるというのはどう考えても不自然だ。それに砂浜が波で削られて急に深くなっているのも気になった。

わたしは少し歩き出して、奥の方にいった。そうしたら、何やら文章が書いてある説明台があった。読んでみると、ここは'26年まで潜水艦の基地だったらしい。その後も'96年まで、海軍の訓練所があったらしい。やはり、あの砂浜は人工砂浜である可能性が高いと思った。

歩いていたら、なんと「NAVY OFFICE」と書いてあり「関係者以外立ち入り禁止」と書いてあった。皆が楽しんでいる砂浜のすぐ横に軍事施設があるとは思いも寄らなかった。そうか、わたしは軍隊の存在する国に来ているのだと改めて思った。そしてこの国の人間でないわたしは、わたしを守ってくれるはずのないこの軍隊がとても恐怖に感じられた。

テーマ:留学日記 - ジャンル:日記

21:44 | 留学中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<lezclubってなんだ?? | ホーム | 明日、天気になあれ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/104-cadd1da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
